はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

幸運の女神に 微笑まれた!!

ウォーキングで足をのばして近くの団地の本やさんで本を買ったら、「一回引けますよ。」と
年末の謝恩抽選券をもらったので、一回引いてみた。
ガラガラガッラャ~ン~と、水色の玉が出た。
ガラン、ガラン、ガラン~「特賞で~す!」みんな大興奮!
な・な・なんと・・・・朝っぱらからラッキーなこと!

201312本

商店街で使える5000円券が当たった。
回す時に念力は入れたには入れたが、私に運が付いてきたと思った。

家に帰って夫に話すと「おお!よかったじゃん。続けて宝くじを買えば、7億円だぞ。」と
笑い話を言う。

この女神のほほ笑み、この運を誰かに微笑み返しで返さなければ・・・・
御足というものはすぐにあぶくになって消えるもの・・・・あはは、つかの間の喜びです。


午後3時を少し回った時間、西日が向こう側を綺麗に照らしていました。
もうすっかり晩秋です。

201312庭からの紅葉


晩御飯                            晩御飯
ビビンバ御飯 わかめスープ おから煮 即席漬け        ニラレバラーメン  蕪漬けサラダ
20131205晩御飯  20131206晩御飯

ビビンバのご飯はほんのちょっぴりです。
時々行く中華屋さんのニラレバラーメンが美味しいので、時々家でも真似します・・・・
 [ 2013/12/08 00:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(5)
まぁ~凄い!5000円なんて本当に特賞ですね
ご主人のおっしゃる通り7億円も夢ではないかもしれませんから
是非 女神が微笑んでる内に挑戦してくださ~!
素敵なお庭に紅葉の背景は良い写真です
暖かい日はここでお食事は美味しいでしょうね
ここは高台なのですか~?
[ 2013/12/08 06:50 ] [ 編集 ]
ラッキーですね。
特賞なんて・・・・嬉しいですね。

何でも当たると嬉しいですよね。宝くじでも欲が絡むと?????。


お食事はすごいですね。ビビンバ美味しいですよね。

お料理下手なはなこさんの近くだったら弟子入りしたいわ(^O^)



[ 2013/12/08 16:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
いろいろお忙しかったようですが落ち着かれましたか~?

おめでとう!!良かったね!
これでいろいろ年末用品が買えるのでは?

実は私もおんなじことがあったの~
一昨日壱番屋のお食事券3000円分が当たったのよ~♪
coco壱番屋でカレーを食べてアンケートを書いて出しておいたの。

会社の人たちに宝くじ買っておいた方が良いよ~って言われたわ~
まだ買うかどうか考え中だけどね。
[ 2013/12/08 17:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
特賞とはすごい~ 宝くじを買ったらまた幸運がやってくるかもしれないですよ。
私はさっぱり大当たりなんてないけれど、40代の頃 年末だったかな ガラガラをやったら折りたたみ自転車2等でした それからまた続けて違うスーパーで1等 私の嫌いなすき焼き用の肉でしたが ついてる時は続けて当たるもんだと思いましたね。
それ以来何も当たったことがないですけどね。i-179
ビビンバーご飯 息子が大好きなので見たら食べたがるでしょうね。e-454
[ 2013/12/08 21:52 ] [ 編集 ]
v-280kamomeさん、こんばんは
びっくり+嬉しいでした~
どうしても夫がわたしに宝くじを買って欲しいらしくて、「出資するから買ってみて~」というのです。(笑
ギャンブラー夫婦になってきましたよ。

中高台というところですね。
春の頃には外で御飯もいいですが、夏になると蚊が出て、秋にはちょっと冷えてしまって・・・風が、結構強くって。

v-280ミーさんへ
ほんと欲深は、すってんころりんしてしまいますよねー
家の方の目医者さんが3億当たったと流れていまして、庶民は憧れておりますのよ。

私TVとかの料理を見てすぐにやってみたくなっちゃう方なんです。
ビビンバも最近のTVで「フライパンひとつで簡単ビビンバ」でやったものなんです。
ミーさんちのお嫁ちゃん、すごくお上手ではありませんかぁ

v-280misakoさんへ
misakoさんよく当たりますよね!!お菓子の詰め合わせとかも。
私もせっせか、葉書こうかな~
運て続くものかしら?
↓さんも、すごかったしね~

misakoさん、宝くじ、行く?
もじもじ・・・・もじ。迷うわ、年金生活者だからね。

v-280アマリリスさんへ
ひぇ~、アマリリスさんもすごかったんですね!
自転車に、焼肉券・・・
2回までは続くなら・・・私も宝くじに行こうかなー
そのあとはだめだったですか・・・・
驚きますよね、2回も続くとね。
今、家でも、夫が私に投資して、宝くじを買って欲しいのですって。
夢の笑い話だわね~


[ 2013/12/08 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索