はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

今年の薬師池公園の紅葉(2013.12.01)

PCの写真を整理しまたら、散歩に行った時の薬師池公園の紅葉風景の写真が出てきました。
大分過ぎてしまいましたが、今年の紅葉風景として記録しておきたいと思いますので。

薬師池公園(東京百景のひとつ)2013年の紅葉

20131201薬師池公園紅葉1

池の周りは、日曜カメラマンで何時も賑わっています。
10台ぐらいのカメラがずらっと並びます。たぶん鳥を撮っているのです。

20131201薬師池公園紅葉2

菖蒲の棚田

20131201薬師池公園紅葉3

公園を見渡せる絶景の場所から(手前梅林)

20131201薬師池公園紅葉4

20131201薬師池公園紅葉8

真っ赤に染まったもみじが美しい。今年の見収めです。

20131201薬師池公園紅葉5

薬師堂の100年以上たつ銀杏の木 (保存樹)

20131201薬師池公園紅葉6

薬師堂へあがって行く階段

20131201薬師池公園紅葉7

裏門を出て、新しく作られた、西公園へ

20131201薬師池公園紅葉8

公園は市の計画でこの辺りに大きな公園へ変わろうとしているところです。
今は道だけが出来ています。
あまりにかけ離れたような見たこともない自然が残っています。
カメラマンの男の方とすれ違った夕暮れ時でした。

間が空いて、拍子抜けになってしまいましたが、今年の紅葉はきっとどこも美しかったですね。



最近の晩御飯
鱈ムニエル 白菜煮 鶏レバーしぐれ煮              お刺身 豚汁 蕪千枚漬け
20131211banngoahann 20131218banngohann

 [ 2013/12/21 23:15 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索