はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

冬至の朝

昨日は冬至でした。。
隣の生産緑地の朝風景です。空がとてもきれいでした。

20131222冬至朝

奥の方がやや高くなっていて、畑になっているところがよく見えます。
なにか絵本にあったような風景だなぁ・・・と思って毎日見ています。

寒さは一段と深まりますが、陽もこの日から伸びてくるかと思うと、ホッとします。

カシアバアジサイが、今までになく綺麗な色に紅葉しました。
毎年は黒っぽくなってしまいますが今年はとても赤いです。

20131222冬至朝2

急激に冬の冷え込みが続いたせいでしょう。

そろそろみんな散ってしまいますが、突抜忍冬もこんなに黄色く黄葉しました。

20131222冬至朝3

家の周りぐるっと落ち葉の掃除したところで風が強くなってきました。

20131222冬至朝4

やっと多肉の棚(3つある)に寒さ避けを施しました。

台所のカップボードも少しばかり片づけ、今日は外出もしなかったので捗りました。



晩御飯
おでん 南瓜のいとこ煮
20131222晩御飯
 [ 2013/12/23 00:00 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索