はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

♪A Happy Merry Chistmas!!

♪A Happy Merry Chistmas!!
高齢夫婦だけのクリスマスというものは、何となく間が抜けた感じの日だなぁと思う。

♪A Happy Merry Chistmas!! 20131224

年中行事の日になっているので、なんとなく思い出すことも多い。
しかしパ~としない町の空気と思うのだがそうでもないのかな?

社会の成長期からバブルを経験した人達にとっては、クリスマスというものは賑やかな雰囲気を持っていたもの
だが今はわりに静か。
あのころが懐かしいです。

24日、株価は2007年12月以来、約6年ぶりに1万6000円台を回復した。というニュースが流れたが
これはクリスマスとはなんの関係もないのかな?
リタイア族にとっては景気もそれほどよくなってきているというような感覚もない。


流石ふたりだけですので、チキンは買いました。
一緒に食卓を囲む人がいて、チキンは買ってきましたが「チキンが食べたい。」と言う人がいて、感謝です。
自分の日常を送れるということに感謝の一日でした。



 [ 2013/12/25 00:33 ]  料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索