はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

庭整え

手仕事をしようかと思ったけれど、その前にずーーと気になっていたことがあったので、そちらを先に片付けることに
しました。
雪や大工さん達が去った後の庭の整えでござります。

今年の庭は格別に傷んでいるようにも思いましたが、庭の敵はまだ他にもおりまして、モグラの走った跡の
ぼこぼこだらけで、傷んだは葉っぱやら雑草(これまた、生き生きとしていたね。)を抜いたら
久々の庭仕事で大きなビニール袋1袋があふれました。

春の芽がいろいろと起き上がって来ていましたね。

寒さで溶けてしまったアパガンサスの葉を見ると、早く暖かくなってくださいまし・・・と願うばかりであります。
日陰の裏では再び、フキノトウがこの前収穫したぐらい採れました、今日こそ天ぷらに。
地植えのアジアンタムも枯れてしまっていましたし、新しい春を首を長くして待つというところです。

ビニールを掛けたまんまの多肉植物も、どうなっているのか気になるところではありますが
春分の日まで2週間ちょっとですから、どちらにしたってあと少しの辛坊であります。
雨と一緒に春はやってくるのよね。

後は2月に出来なかった、寒肥えと消毒を近いうちに済ませておこう。
これでばっちり!


晩御飯                                  晩御飯
鱈のピカタ 芽キャベツソテー ひじき煮 ホウレン草お浸し ご飯 味噌汁/    おでん
20140227banngohann 20140228晩御飯 


 [ 2014/03/05 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索