はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

軍手で人形作りに熱中 (No.4~6)

絵遊びの仲間と、軍手人形を作りをしています。

20140309軍手人形NO.4~6 

大きさはそれぞれ30センチ前後

ボディから作ると、おしゃべりをしながら2回で大体仕上がります。
エンジンがかかった私は、2日で3体を作りました。

庭に花が咲かないものですから、こんなことをしてばかりで日が暮れていって・・・・



晩御飯                     晩御飯
ブドウパン シチュウ サラダ         牛肉とアスパラのオイスターソース炒め 菜の花辛し和え かぼちゃサラダ      20140309晩御飯 20140309晩御飯
 

☆お知らせ
いつも訪問くださり、またコメントも頂き、誠に有難うございます。
今回、今までとスタイルを変えまして、ご質問に対してはお返事は致しますが、自分のブログのコメントのお返しをせず
やっていこうかと思っています。
頂いておいてお返事を書かないというのは本意ではありませんが、お試しでこのようにしたらどうかと
試行錯誤でやってみようと思います。

という訳で、今後とも今まで通り宜しくお願いいたします。


 [ 2014/03/10 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(8)
了解です。ほっとしました。
はなこさんがブログをやめちゃったらつまらなくなる!
って思っていましたので。

コメント返しは忙しい時には負担になる時があります。
ブログに振り回されるんじゃなく、楽しみたいですもの。
[ 2014/03/10 08:32 ] [ 編集 ]
寒いですね!
お元気に忙しくなさっているようで安心していましたが コメント出来なくて少し寂しかったです 久しぶりにお話しできてうれしいです お返事はなしですね それでいいと思いますよー 此方の感想だけ伝われば嬉しいわー。

趣味を共有できるお友達が近くにいらっしゃって良いですね 楽しそう!
可愛い人形を2日で3体ですか 凄い! 何でも器用になさるしお洋服のセンスも良いわー。

返事欲しい時は 返事くれーと叫ぶわ(笑)これからも宜しく!

[ 2014/03/10 10:50 ] [ 編集 ]
お庭の事、趣味やボランティアにお食事もアップされて
すごくお忙しいと思います。
コメント返しの事、分かります~

爽やかな表情のお人形が誕生しましたね。
お野菜が多くて品数豊富な食卓、参考になります。
[ 2014/03/10 15:36 ] [ 編集 ]
は~い!了解しました~ お気持ちお察しいたします
軍手人形を三体ですか~ 凄いです
しかもプロフィールのお顔と人形のお顔が似ていますから
フフフ~  いろいろ勝手に想像しています
相変わらず美味しそうなお夕飯で偉いですね
[ 2014/03/10 16:28 ] [ 編集 ]
ずいぶん大きなお人形さんですね。
手作りは優しい気持ちが感じられます。
お返事は結構です。
[ 2014/03/10 18:45 ] [ 編集 ]
あっという間の3体の軍手人形!お人形、とってもいいお顔をしています。
きっと、はなこさんが幸せな気持ちで作られているからでしょう。
そうですか。今の季節は、はなこさんのお庭も咲いているお花は少ないのですね。
[ 2014/03/10 22:19 ] [ 編集 ]
ほっとしましたよ♪
なぜか 良かった・・・と思いましたよ。
お夕飯、美味しそう。
はなこさんのようにはできないけど、
今日は ホワイトシチューに 決~めた。
[ 2014/03/11 11:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~
伊豆の別荘へしばらく行ってました~
もっと暖かいかと思いましたが
横濱とそんなに気温の差はなかったですよ、
早朝に鶯が鳴いてました。

河津桜やみなみの桜も見てきましたよ、
後日UPしますね。

コメント返しの件は了解しました、
又できる状況になれば又ヨロシクネ!

[ 2014/03/12 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索