はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

なにを 招こうかな~

20140312はりこ招き猫1 20140312はりこ招き猫2

張り子の招き猫に、色つけをしてみようという教室があったので参加してきました。
私が色つけしたものは、どこにでもあるような一般的なものに仕上がってしまいましたが
すごく個性的な猫ちゃんができあがった方もいましたよ。
大きさは15センチくらい。とても参考になりました。

この招き猫には風水で、色に意味があるようで、わたしはどうもそれ縛られてしまったような気がして
当たり前の出来上がりにしかならなかったみたいです。
又、次もお誘いくださるということですので、今度は斬新・・斬新な・・・招き猫を目ざしたいですね。

さて、何を招こうかな~
春かな~?
福かな~?
お金かな~?
会えない人かな~?

なんじゃろか~?


晩御飯                                 晩御飯
とんかつ サラダ 揚げじゃが ひじき煮 ご飯 味噌汁 漬けもの 。 豆腐キノコステーキ 肉じゃが ホウレン草
20140312晩御飯 20140311晩御飯

とんかつ・・・久しぶりにしましたが、一枚を食べれなくなったわ~

余談ですが、先日の記事のコンサートの様子が日本TVで放送されたそうです。
それに私が映っていて、それを見た友人がびっくりしてメールをしてきてくれたわ。
わたし、夕方のTVを見なかったのですがちょっと、見てみたかったな、自分の事(笑
ただの田舎のおばさんですけどね。
 [ 2014/03/13 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(8)
皆招きましょう
可愛く出来ましたね。色合いも春を感じます。

もう、みんな招いちゃいましょうよ。

(欲どしいかな?)私は

はなこさんだったら春でお庭いじりかな

[ 2014/03/13 11:49 ] [ 編集 ]
楽しい事がやって来そうな招き猫ですね。
コンサートの様子とはなこさんを見てみたかったです。
事前に分かれば好いのにね~

トンカツが美味しそうな色をしてますね。
私は多めに揚げて冷凍しておいた物を
オープントースターで温めて食べました。
偶に食べると美味しいですね。
[ 2014/03/13 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは
色々な作品をみさせてもらってますが、どれを見ても上手の一言ですね。
招き猫 猫ちゃんの顔に優しさがあって、はなこさんもこのような感じの方なんでしょうね。
はなこさん宅のお味噌汁はいつも具沢山で美味しそう 肉嫌いの私はきのこたっぷりの豆腐キノコステーキ  これいいな~ e-454
TV放送された中に はなこさんが映っていたんですね 見てみたかったでしょうね。
[ 2014/03/13 13:00 ] [ 編集 ]
教室
こんにちは! 雨が降っているので何もする気がしません 主人とテレビのサスペンスを見て過ごしました。

可愛い張り子の猫ちゃんですね 愛嬌たっぷり! 思わずにっこりしちゃいました。
どんな文字を入れられたのかしら? 気になります。

揚げじゃが ご馳走さんでも登場しましたね 美味しいですね とんかつ 久しく食べてないわー 今度作ろう・・・。
筋肉カレー  筋肉は湯がいてから使うから カレー肉をバターで炒めて作るよりさっぱりしていて美味しかったわー。 
[ 2014/03/13 15:39 ] [ 編集 ]
揚げ物は・・・
張り子の招き猫、まさに福を呼ぶお顔ですね。また、後ろ姿がなんとも可愛らしい!
さて、どこに飾っているのですか。
楽しい教室ですね。
大きなトンカツですね。
我が家でも揚げ物の回数は、少なくなったと思います。
時に揚げ物は食べたくなるのですが、面倒くさいのもあります。
これも年齢でしょうか。
[ 2014/03/13 16:13 ] [ 編集 ]
招き猫、なにを招いてもいいのでは。
私なら全部招きたいと思います。
でも健康がこの年になると一番かもしれません。
[ 2014/03/13 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
今日は風雨が凄いと言われてるわりには大したことなくてよかttです。
お湿りがあって丁度良かったかもしれませんね。

招き猫。。。たくさん良いことが舞い込んでくると良いですね!
[ 2014/03/13 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日は花の名前を教えて下さり、ありがとうございました。
悩みが一つ減りました(^^)
招き猫、うちにもありますよ。
こちらのは右手を上げてますね、うちのは左手です。
とんかつとか脂っこいものはだんだん食べられなくなりますね。
私はあんこがダメで、先日どら焼きを食べたら、胃がもたれて大変でした(^_^;)
[ 2014/03/15 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索