はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

早々と春眠かな?

20140326ヒマラヤユキノシタとティタティト

♪ヒマラヤユキノシタ と ♪ミニスイセンののティタティトが咲いてきました。
ヒマラヤユキノシタのこのところの成長ぶりは、この2日間でフィルムの早回しのようでした。

私はと言えば、睡魔に襲われたみたいに、年中眠気に襲われて、春眠のごとく。
ミニスイセンのティタティトは庭のあちらこちらも咲いて。



晩御飯
茄子の牛肉巻き レンソウお浸し 洋風焼きシイタケ 烏賊人参 
20140326晩御飯
 [ 2014/03/27 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(4)
立派ですね!
はなこさん宅のヒマラヤユキノシタ 立派ですね 葉も綺麗だわー 我が家は毎年寒さや暑さで葉が汚くなります もう少し大事にしてあげないといけないかしら。
可愛いミニ水仙も彼方此方で見かけますね 黄色は好きだし可愛いわー。

茄子の牛肉巻 作ったことが無いわー 茄子を細く切って肉で蒔いて焼くだけかしら?一度やってみます 有り難う!
[ 2014/03/27 10:09 ] [ 編集 ]
ヒマラヤユキノシタ、見たのは花も葉も黒ずんでいました。
はなこさんちのは生き生きしていて綺麗ですね。
お手入れが違うんでしょうね~

別のところで長芋の肉巻きを見てきました。
茄子の肉巻きは照り焼きにしてあるんですか?
[ 2014/03/27 19:26 ] [ 編集 ]
春の色ですね。
こんばんは。
黄色とピンク、春の取り合わせの色ですね。
ラッパズイセンがきれいな季節ですね。
近所でも、はなこさんのお庭のラッパズイセンと同じ色や、白いものをよく見かけます。
固まって咲いていると、一層華やかですね。

茄子は大好きで、昨日は、我が家も茄子の献立でした。
茄子の肉まきは初めて知りました。
牛肉を巻いているのですか?

[ 2014/03/27 21:17 ] [ 編集 ]
v-278ケイコさん、おはようございます♪
きっとケイコさんちのヒマラヤユキノシタもきっと立派だわ~
昔に友人からひとつもらったのですが、増えたね。
割に好きな花です~

茄子を縦に4本に切って肉を巻き、甘辛く煮るだけですよ。
ボリュームあるように見えるけど、薄っぺらの肉なのです。

v-278sachiさんへ♪
黒い葉?それって素敵な感じがしますけど・・・

あー、山いもの肉巻きっていうのもいいですね。それ頂きだわ~♪
おっしゃる通りの料理法ですよ。
茄子の立派なのが出ていますけど、あれって、石油いっぱい使って茄子を作っているんじゃないのでしょうか?
私は、買ってしまったけど、そんなにして作らんでもいいと思うけど、ただの温室育ちかな~?

v-278Hana-Photoさんへ
ラッパ水仙とはちょっと違うかと思います。
小さな小さなミニスイセンなのです。この水仙は黄色しかないのでは?
とっても可愛くて好きですね。
ラッパ水仙もこれから(今日あたり)咲きだすかと思います。

茄子は肉を巻いているけど、豚肉でもいいねしょう。たまたま牛肉があったのです。
[ 2014/03/28 06:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索