はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

またまた今日の庭

春の、ど真ん中を迎えています。

20120416春庭 

今が盛んのパンジーやビオラ。
終わっていった冬咲きベコニア。冬を越した、ベロニカ・オックスフォードブルー。
ギボウシ、百合も大方芽を出して、ヒューケラの花も上がってきました。
ハナニラ、忘れな草、ミヤコワスレ、アジュガやホタルブクロも動き出し、こぼれ種で芽を出してきたオルレア・・・
木々の花々も次々に膨らんで
毎年庭で馴染みの花が一斉に高速度カメラを回したような騒ぎです。
昨秋に沢山植えたチューリップも、時間差で咲いて来ています。
タイツリソウも明日ごろに。

私はと言えばほぼ同時期に壊れた、ミシン、プリンター、カメラの復旧に四苦八苦で、追われて・・・
何か一つ壊れても、普段の生活につまずきを生じ、ややこしいことになって・・・貧乏暇なし。

今は、夫のカメラを借りています。
カメラはメーカー修理に出しましたら、驚いたことに何とはるばる九州大分まで行ったそうです!!が、修理費用が
思いのほか高いので結局は直さないことに。


晩御飯                                晩御飯 
葉玉ねぎと牛肉煮 ポテトツナサラダ 筍茶碗蒸し         市販のお寿司 筍と蕗煮 焼きソラマメ 汁
20130413晩御飯 20130415晩御飯

毎日美味しく筍を頂いています。
このお寿司の晩御飯の日は、お稽古に出かけた日・・・カントリードールを2体、縫いあげました。
 [ 2014/04/17 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索