FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

誕生日の日のこと

もう、この歳になっては誕生日なぞは目をつぶりたい心境
なのですが、めずらしく夫がケーキなぞ買って来ました。

「どうしたの?これ、な~に?」
どうも、照れくさそうに答えが無い。

「は~ん、誕生日の?」と聞くと、「そうそう.....。

ひょっとして、ブログ効果?
っていうものがあれば、それかな?

わたしが、ちょっとした事を見つけてこれを書いているものですから...。
応援かな?(夫は私のブログを見ていません。息子のひとりは、
見て!というと見てくれます。)

息子らはしっかり覚えてくれているが、
夫からは誕生日、覚えていたかも知れないけど表示されたのは
ここ何年もなかったなぁ....。

私は、夫の誕生日はちゃんとプレゼントもしますよ。
(資金の出所は夫ですけどねおほっ。)

結婚記念日なぞは、過ぎてしまってから「あら、あれ覚えていた?
と言う始末。

おいしいケーキ、もちろん感謝で頂きました。
だけど、誕生日は明日なの。
おほっ

夫婦して、アバウトなところは一緒だね!
きゃ、もしかしてボケ夫婦?

ケーキ


口紅スイセン」

 [ 2007/04/01 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(2)
やっぱり誕生日は祝ってもらえるとうれしいものですね。
私はつい先日まで自分の誕生日が来ていたのを忘れていたクチですが…。
結婚記念日とか、いつまでもきっちり憶えておいてくれるのが理想ですが、そうもいかないもんなのでしょうかね?
命日なんかは忘れられない私ですが、正直結婚記念日は結婚したとしても憶え続けている自信がなかったり…(´・ω・`;)
[ 2007/04/01 22:57 ] [ 編集 ]
若いときは人生は長い。
今になるまで、夫婦もいろいろあるものです。

結婚記念日なんて忘れてしまいたい時も、もちろんあるわけです。

でも、知らんがなさんはもし、結婚したらしっかり覚えておいてくださいね。
自分は忘れても、相手は覚えているって結構、女の人は嬉しいものですから.....。

今となっては、人生は短い。
だから、些細なことはどうでもいいようになります。

大事なことは、普段のハートになります。
[ 2007/04/01 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索