はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

花遊び

友人宅のお庭を見せていただいた時の事をヒントに、ドライフラワーの花遊びをしています。

玄関前の風通しの良い日陰で、摘んだ花を乾かしています。

20140427花遊び1 20140427花遊び3

こちらはもう1週間以上たったドライ花。(クリスマスローズ、アネモネ、花かんざしなど)

20140427花遊び2 


クリスマスローズはもっと早い段階で摘んでいたら、もっとそのものの花の色に近つけられたかも。

何にするかですって?
花は次々に咲いて来るので、ドライフラワーのリースを作ってみようかと思っているのです。
ただ乾かすだけで、案外簡単にドライになっていくものなのですね。
くすんだ花色もなかなかいいもの。

片づけに追われています。
が、時々遊んで、晴れ間あり。

家の近くの街道が車で混んで、買い物にもスムーズに出かけられません。
連休で、皆さんお出かけなんですね。
道路工事もやっていますし、混みますね~


晩御飯
牛筋カレー サラダ グレープフルーツ
20140427晩御飯





 [ 2014/04/28 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索