はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ゴールデンウィークと IE欠陥のニュースが駆け巡る・・・

ゴールデンウィーク後半が始まりました。
息子ときみちゃんが遊びに来てくれて、一緒にバーべキュウを楽しみました。

20140503ゴールデンウイーク

庭の片隅の小さなコンロで、バーべキュウができるのは今だけです。
この先は暑くてできません。蚊も出てきます。
今回のバーべキュウの目玉は、きみちゃんママが送ってくれた立派なシイタケです。

シイタケ

これ以上においしい椎茸は、出会ったことがないくらい美味しかったです。
御馳走様でした。美味しい思い出になりましたね。


折しも、先日NHKのニュースや新聞でIEのソフトに欠陥が見つかったという情報が流れ
毎日PCを使う私にとっては何が何だか…、PCを使ってよいのか悪いのか・・・不安でいましたが
帰ってきた若い人たちに安全と解決を見てもらい、大助かりでした。
今はIE以外のものでPCを使っていますが、IEとは使い勝手が違くて慣れるまでは使いづらいですね。

初期の段階でこの危険性をメールで教えてくださった、Hさん、ご心配ありがとうございました。

さて、クイズです。
この美しい新芽の植物は何でしょうか。
八十八夜も迎えましたねぇ…

何の葉っぱでしょう?

お答は次回。
皆様も後半の連休を楽しんでくださいね。


 [ 2014/05/04 00:00 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索