はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

花好きな人は・・・つい・・・

庭に花はいっぱいでも、つい、つい、花を見ると買いたくなるのが・・・・・

今日買ったものは、ぺチニアのレモンにエロー、ブラック と  ヒューケラの.ミラノ (大きめな花が超可愛くて)
                   
20140524ぺチニアなど・・・

庭の片隅に、「野バラかな~?」と思って見ていましたら、ミニバラの♪テディベア が咲いてきました。
バラって、こんな風な増え方をするのでしょうか・・・?

20140524ミニバラ、テディベア

庭のミニバラは、鉢で育てていますし、地に下したことがありません。
可愛いですね、夕方にはもう、色を変えていました・・・・
バラって苗で買って育てたことしか無くて、こんな風にこぼれ種で咲いたような咲き方をしたのは初めてですね。

本格的な暑さがやって来る前に、庭の区画整理をしたいと思っています。
しようと思えば一日中だってやることはある。庭はよい遊び場所です。

あの広大なターシャ・テューダーの庭は、どう管理していたのだろうか・・・・と、ふと思うときがあります。


晩御飯
ニラレバー炒め 冷豆腐 トマトの砂糖掛け ご飯 糠漬け 味噌汁
200140524晩御飯
 [ 2014/05/26 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索