FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

横浜イングリッシュガーデンへ

今月初めから予定していた、『横浜イングリッシュガーデン』に出かけてきました。

yokohamaイングリッシュガーデン1

ここは住宅展示場の敷地内にあるガーデンです。
出来てから5年経ったと言いますが、今年はとても充実して花も豊富でした。

yokohamaイングリッシュガーデン2

中に入ると、ものすごい薔薇の香り・・・・
いくつものアーチに薔薇がよく似合って、とても美しかったです。

薔薇のアーチ

やや薔薇の時期は越えたかなと思う咲き具合でしたが、いろいろな宿根草と組み合わされたイングリッシュガーデンは
とても素晴らしかったです。

 yokohamaイングリッシュガーデン4

多肉植物の寄せ植えも、多数ありましたね。

yokohamaイングリッシュガーデン5

結構な混み具合でしたが、中で・・・こんなところで、ブログ友達のお花さん(初期の名前です)に偶然にお会いして
びっくりしました。

yokohamaイングリッシュガーデン6

4~5年振りでしたが、「ウ~ン、間違いないワ。」でお声をかけてみたら
お花さん、キョトンとしていらっしゃいましたが、すぐに分かったようでした。

私って結構昔の知り合いの方と再会しますね。
これも赤い糸のミラクルだったのでしょうか?


次に行きたいと思っているガーデンは、『京王フローラルガーデン・アンジェ』です。
まだ足が完全によくなっていませんが又、近いうちに。




 [ 2014/05/30 00:00 ]  旅・お出かけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索