FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

季節の台所仕事 ・ 山椒の実の佃煮

山椒の実にありつけて、今年も山椒の佃煮を作りました。

20140602山椒佃煮

山椒は糠漬けに入れると腐敗防止によいとsachiさんのところで読みましたので、私は生のままを少し入れてみました。
佃煮は冷蔵保管で1年位は持ちます。
主には、魚や蕗でも煮る時にちょこっと入れて煮ます。

20140601おにぎり

おにぎりもよかろうと、おにぎりにも入れてみましたが、写真のように沢山入れては・・・いけません。
好きな人は美味しいと!言いますが、しびれるような刺激・・です。
胃の健康や虫下しによいとは言われますが何でも、過ぎたるはなんとやら。


日曜日、とあるところでのエコライフバザーに友人と出店しました。
日の強いところで、5時間半。わたしの収益は¥6500くらいでした。
用意と終わってからの後片づけやらと、もう限界位にくたくたでした。
どの品物100円~200円の世界で、付けた値段の半分くらいならば買ってくれましたね。
学生気分で楽しかったけれど働くことは、大変だわね・・・
もうしないかな?何度も言うようですけど、もう、くたくた。


晩御飯
鮪とアボガド丼 ズッキーニ炒め物 煮豆 糠漬け 汁
20140601晩御飯
 [ 2014/06/03 00:00 ]  料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索