はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ルドベキア

今日からはいよいよ7月ですね。
7月の1日を、一年の臍(へソ)とかとも呼ぶのですって。
6月は花に追いかけられた月でしたが、雨さえ降らなければ6月はいい季節でしたね。

宿根草のルドベキアは庭に3種類あるのですが、今日は咲いてきたのは

3年目の♪チェリーブランデー   と               ♪カプチーノ   です。

20140629ルドベキア・チェリーブランデー 20140629ルドベキア・カプチーノ

中々線が太くて、元気なしっかりした夏の花です。
ひまわりの代わりに・・・植えています。
どちらも分かりやすいいい花でしょう?
力強くて、好きな花。北アメリカ原産の宿根草です。

これから咲いて来る、♪ルドベキア・タカオ のほうは、まだ蕾が見えてきません。
上の2種はルドベキア・タカオよりいくらか、地になじまなかったかもしれません。(気を使って育てた。)
ルドベキア・タカオの方は放りぱなしでも咲いてきて、最後は間引くほど増えるということです。


晩御飯
焼き餃子 ゼンマイとヒジキ煮 枝豆 糠漬け 残りものなど
20140630晩御飯

出かけますので、記事はいつものようにタイマーであがっています。
コメント欄は、またしばらくお休み致します。

 [ 2014/07/01 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索