はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

東京スカイツリーへ

東京生まれで東京育ちでも東京タワーに上ったことが無い私が、3年くらい会っていなかった友人とチャンスがあって
スカイツリーを訪れてきました。

日没後のスカイツリー
20140713スカイツリー1

墨田川ラインクルーズで日の出桟橋から吾妻橋まで楽しみます。

20140713墨田川上り 船上から

ツインタワーの聖マリアンナ病院や、ユニークなビル姿のアサヒビールビルには夕方のスカイツリーの影が
映っていました。

人ごみのエレベーター待ちで、地上350Mの展望デッキへ
ここまでは多くの人は上るようです。
梅雨時ですし視界はイマイチ。可愛いキャラクターのショウもあって賑わっていました。

20140713スカイツリー2

そして、再び来れるかどうか分からないので上ってみようと450階の展望回廊に。

20140713スカイツリー3

445階まではエレベーターで、その後は傾斜が付いた回廊になっていました。
ここまで来ると、この日は霧がかかってやや視界が見えにくくなってきました。
今450階は、世界一の回廊になっているのですね。

東京スカイツリー ←クリックでどうぞ

帰りは新しい下町の賑わいを感じさせる商店街、ソラマチで遊び帰ってきました。
まぁ、スカイツリーも楽しみではありましたが、何年かぶりであった友人と久し振りで会うことが楽しみでもありました。
昔の仕事仲間ですが、「みんな辞めて、私が一番古くなっちゃった・・・」と少し寂しげに言っていました。
私も辞めてから、10年くらい経ったでしょうか。



 [ 2014/07/19 00:00 ]  旅・お出かけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索