はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ルドベキア・タカオ と ダリア

夏の花、ルドベキア・タカオの花が咲いてきました。
種がこぼれて、庭のあちらこちらに咲いていますが整理しなくてはね。

30140730ルドベキアタカオ 30140730ルドベキアタカオ2

ダリアも咲き出しましたが、もう一種は咲いてきませんので、昨年で終わったのでしょう。
ブラックナイトという種類でしたが。

30140730ダリア

朝のラジオ体操の前期が今日で終わります。
早起きは出来たし、体操すると体の弱い部分が分かるし、お仲間とは仲良くなれるし、三拍子で良かったです。
今日は夏祭りの綿菓子作りの練習も兼ねて、朝から子供たちに作ってあげるのですって。スイカも出すのかな?
行ってきま~す。


晩御飯
ミニトマトとベーコン、しし唐のペペロンチーノ  トマトとチーズのサラダ 糠漬け
20140724晩御飯

 [ 2014/07/31 05:32 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(3)
一番乗り^^
はなこさん。ご無沙汰しました。
毎日暑いので会社が忙しく、また、母の所にも行っているので、バタバタしています。
素敵なお花の数々です。
癒されますね。でもお手入れが本当に大変でしょう。

お夕食、美味しそう。頂きたいです。
今晩はパスタにしたくなりました。

お庭のお手入れ、毎日大変でしょう。熱中症に気をつけて下さいね。
[ 2014/08/01 15:22 ] [ 編集 ]
ルドベキア
こんにちは。

ルドベキア、最近とてもよく見ます。
マンションの敷地などで、きれいに咲いています。
黄色の花は、明るく、遠くからも見え、近づくとルドベキアということが少なくありません。

座間の向日葵畑、私も最終日に行きました。
小学校へ車を置き、シャトルバスで現地へ行きました。
朝一番で行ったので、往復ともシャトルバスを待たずに乗れましたが、遅いとたくさんの人が待っていて、大変そうでした。

最終日とあって、向日葵も少しくたびれていました。
[ 2014/08/01 18:19 ] [ 編集 ]
v-280子豚のママさん、こんばんは~
皆さんを束ねる要のママさんこそ、お忙しい中熱中症に気を付けて下さいね。
お忙しい中有難うございます。
みなさま、ご自愛くださいね。
又、いい時もきっときますよ。

v-280Hana-Photoさんへ
もう7年ぐらい前になるかと思いますけど、このタカオが、私が初めてであったルドベキアでしたが
今はいろいろな種類が出回っているようですね・・・

ひまわりまつりへお出かけになったのですね!
私が行ったのは先月の25日でした。
この日でも倒れてしまっているひまわりも多くあったのですが、地元の方たちの御苦労を思うと
「倒れてしまって・・・そうか・・・・」としか言えませんね。
花のいい時期をとらえるのは大変難しいことですね。
よい写真が撮れましたか?
[ 2014/08/01 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索