はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

白い上履きに デコパージュ

先日手芸屋さんに寄ってみましたら、再びデコパージュのブームが来ているらしいのです。
今回は“上履きデコパージュ”が目を引きました。

秋に町内会婦人部の手芸講座でデコパージュをする予定になりましたので
白い上履きにも、試作としてやってみました。

上履きデコパージュ2 ハロウィン調
上履きデコパージュ1

上履きの素材はいろいろあるのですがたまたま、水濡れや汚れに強い上履きでしたので
多分、糊剤と親戚のような素材でしたので、他のものより簡単に貼れました。

これで、水にもよごれにも強い上履きだなんて、すごいなーと思います。
ベットの側に災害用の靴としても明るい靴、一足置いておくのもよいかなと思いました。

涼しいので、いろいろに捗る捗る。



晩御飯                                    晩御飯
秋刀魚 栗ご飯 もずく酢 糠漬け イチジク 味噌汁          餃子 サラダ 茄子しぎやき 糠漬け ご飯 味噌汁
20140903晩御飯 20140904晩御飯 

飽きずにまた生秋刀魚を、おいしいな~秋の味覚。

夫が今日の朝散歩で買って帰った無人売り場の野菜たちです。

無人販売ジュ

茄子、栗、新ショウガ、ブルーベリー、ミョウガ・・・どれも一袋たったの¥100です。
人気で早く行かないと売り切れてしまうので、新鮮野菜を買うのが楽しみで朝早くに散歩に出ます(笑
栗は「盆栗」とかいうもので甘いと聞きました。早生のものでしょうか。
 [ 2014/09/06 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(10)
可愛い上履き!・・・素敵です。
デコパージュやってみたくなります。

秋刀魚や栗、もう秋ですね。
秋刀魚脂がのってて美味しいです~又食べたくなりました。
新鮮は野菜が買えると嬉しいですね。
[ 2014/09/06 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
カルトナージュに続き今度はまた可愛らしい上履きですね。
体の不自由な方が白の上履きで歩く姿を見かけますが このような上履きなら元気が出そうだなって・・・ (*^-^)
栗ご飯を食べたいなと思ってたので 栗ご飯が美味しそう。
栗まだここでは見かけないです。
無人売り場の野菜 色々で100円で買えるなんて羨ましいです。
ミョウガも沢山入ってますね 今年は野菜も高くて、100円で買えるものと言ったら あまりないですよ。
[ 2014/09/07 15:42 ] [ 編集 ]
ひえ~!たまげました~!
うわばきにデコパージュですか~!
確かにかわいらしいですね~♪
私も非常時用に良いと聞きました。
非常時にも心がすくわれるような気がします。

100円の野菜や果物。私もおめにかかりたい♪
[ 2014/09/07 21:59 ] [ 編集 ]
v-280sachiさん、こんばんは
デコパージュが引き立つのはやはり白地ですね~
はっきりしていいです。

やはり生秋刀魚は格別の味わいですね。
目ごろの秋刀魚祭りの秋刀魚美味しそうでしたね。
私生れはあの近くでしたのよ。

v-280アマリリスさんへ
アマリリスけでは栗ごはん、あまり炊かなかったですよね?
この栗が¥100とは驚くでしょう?
ここの農家の奥さんはおしゃべりが好きで「喜んでもらえばいい。」っていって
野菜などもさっとあらってでているのです。
いつもどこかのお客さんとお話しています。
私も近くの郵便局で、遠くから「おくさ~~ん!」って呼ばれたことありましたね。おほほ。

上履き、私もの作ろうかな・・・・(これは子供用なんです

v-280ざくぁざさんへ
ざくさんのところの子供たちが履いたら、みんな河愛らしいわねー

今、お野菜とってもお高いです~
夫殿が作っていらっしゃる方は羨ましい~
レタスが¥300もしたのでびっくり~軒並み高くて、スーパーでは中々お高いです。
[ 2014/09/07 23:40 ] [ 編集 ]
楽しい上履きですね。
サンマ先日食べました。
はなこさんのおたくの食卓は豪華ですね。
無人の野菜は本当に安いです。
でも近くにはありませんから、残念です。
[ 2014/09/08 18:48 ] [ 編集 ]
秋の食卓ですね。
こんばんは。
デコパージュした靴。
可愛いですね。
本当に涼しくなって、夜は寝やすいし、昼間は仕事がしやすいし。
いいですね。
散歩に行くのも楽になりました。

ご飯の写真、栗ご飯にサンマ。
秋の味覚がそろって美味しそうです。
先日我が家も、サンマを焼きましたが、脂がのっていて美味しかったです。
[ 2014/09/08 21:01 ] [ 編集 ]
v-280はるるさん、こんばんは
日本の皆さんが秋刀魚を召しあがっていて、あー秋だなぁって思います。
よく見てみておくんださい。
豪華では無いでしょ。
ちょっとばかりいつも色彩に気を付けているだけです。
色がきれいは、豪華に見えるでしょ。

v-280Hana-Photoさんへ
秋刀魚を食べた人たちが口をそろえて「おいしかった!!」と言っていますね。
ただ焼くだけなのにこんなに美味しい秋の秋刀魚のお味nなのですね。

あーいけない、まだ散歩を始めてないのです。
永久に出来ないのではないかと思い始めました。
このくらいの陽気が一番いいですね。
[ 2014/09/08 21:21 ] [ 編集 ]
オシャレに変身
うわばきにデコパージュ!!
はなこさんは、いつもアイデア 満載ですね。
白い上履きが、とってもおしゃれに!
最近は、白い上履きにも縁遠くなったと思っていましたが
こんな、素敵な上履きがあったら、是非履いて観たいです。
それにしても無人野菜売り場の100円野菜、新鮮でとっても安い!
近かったら、是非買いにいきたいところです。
[ 2014/09/08 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/08 23:29 ] [ 編集 ]
v-280Akiko.H さんへ
なんと栗のお値段が¥100ってすごいでしょ!
この秋はみんな主婦はお値段の話が盛んですね。

これは家の近くの、気さくなおばさん(同じ年だそう)が売っているのです。
一年中、朝は4時に起きるのだそうです。(偉い!
半日はよく働くけど、半日はのんびり・・・夜は早いの生活だそうで
いつも玄関先の広いところが綺麗にお掃除がされていて、働き者だなぁと感心します。

今は亡き、大婆ぁさんに鍛えられたそうですよ(これも偉い
[ 2014/09/08 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索