はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

祈りの日

その日は一日中そのことが頭に浮かび、祈りの一日になりました。

知り合いが入院することになったこと、病気のこと、手術日を連絡してきてくれたのです。

前の晩は眠れただろうか。
手術は終わったろうか・・・、集中治療室にいるのだろうか・・・
家族は病院に集まっているだろうか
今頃はもう、意識は戻られただろうか・・・
頑張れただろうか・・・・。

一日何度もふっと頭に浮かんで、祈りの一日になりました。
絶対にお元気になって、帰ってくださいね。



晩御飯                              晩御飯
焼秋刀魚 ポトフ もずく梅酢 糠漬け                   ハスの肉挟み焼き 鮪山かけ 糠漬け 金平ごぼう
20141001晩御飯 20141002晩御飯


 [ 2014/10/01 22:19 ]  生活 | TB(0) | コメント(6)
私達はなにもすることができず、
ただ祈る、見守るということしかできません。
祈りが通じてほしいですね。

この頃、夕方帰ると、まずパンなどを
食べちゃって 晩ご飯はいい加減な私です。
[ 2014/10/03 10:32 ] [ 編集 ]
心配ですね!
心配な事ですね 手術が成功し 無事ご家族の元に帰って来られることを 私も陰ながらお祈りしています。

病気をして改めて健康のありがたみが分かります 何か健康に不安が有ると 生身の体だから仕方がないと その都度受け入れるようにしていますが これから先 何が起きるか分からないと思うと 今日一日がより一層愛おしくなります。皆さん!元気で過ごせますように・・・・。
[ 2014/10/03 15:00 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ。きっと祈りは通じると思います。
娘が小学生のころ、頭の手術をしました。
こういうきもちよくわかります。
その娘に未だに振り回されています。
後遺症があるからです。
[ 2014/10/03 20:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
術後の様子はわかりましたか。
一日心配されていた はなこさんの祈りが通じて いい知らせが聞けるといいですね。
私も姉の旦那のアルツハイマーの治る事のない病気を心配してますが、、痴呆で施設に入っている姑が 膵臓癌にもなったと聞き 90歳なので手術はせずなんですが 夫の知人の病気見舞いと 2泊3日で北海道に9日から夫婦で行く予定です。
今回は楽しんでくる時間もなく どうなりますか?
[ 2014/10/04 14:12 ] [ 編集 ]
祈り
お知り合いの方の順調な術後の報告が、はなこさんのところに届いている
ころかと思います。
一日も早く、お元気になられるといいですね。
私たちの年齢になると、周りの友人・知人の健康がとても気になります。
やはり、入院したり、元気がないたよりもあります。
祈ることしかないこともあります。
健康であることを感謝しながら、一日一日を大切に過ごしたいと
おもっています。
[ 2014/10/05 17:20 ] [ 編集 ]
台風は大丈夫ですか?
v-474ざくぁざさん、こんばんは
台風が来ていますが、嵐の前の静けさという感じになっていますがそちらでは如何でしょう?

「祈られている患者は、違う・・・。」と、ある医者が言っていたのを聞いたことがあります。
本当かどうか分かりませんが、通じるといいと思っています。

v-474ケイコさんへ
そちらでは台風は大丈夫でしょうか?
私の方は、植木鉢など下しておきましたが、昼間の方が雨風が強かった感じがします。
早く大ごとにならぬように抜けていってほしいですね。

v-474はるるさんへ
今が大変・・・もあるのですね。
でもいつも思ったりしますが、過ぎ去った日の懐かしいこと。
あの時は華だったといつも思いますね・・・
健康第一でネ。はるるさんの事も静かにお祈りしてます。

v-474アマリリスさんへ
アマリリスさんの故郷も遠いから大変ですね。
この記事とは関係ないのですが、夫も今、帰郷していますがこちらも遠くてね。
でも、行けるなら行ってみた方がどちらも安心できるのではないでしょうか。
台風も来ていますし、気を付けてお出かけくださいね。
あーちゃんも待っていますね。

v-474Akiko.H さんへ
本当ですね・・・
文句や不平ばかりが言いたくなってしまう時(疲れている時や逆境と思う時など)もありますが
考えてみれば、結構幸せに暮らしているではないかと恥ずかしくなる時もあります・・・
感謝で暮らす・・・そうですね。そうしましょう。
[ 2014/10/05 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索