はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

イングリッシュガーデン・ローズカフェへ行く

先日新聞の一面に大きく広告が出ていたので、秋のバラはどんなだろうと、国分寺にある
イングリッシュガーデン・ローズカフェに、秋のバラを見に出かけてきました。

20141028ローズガーデンカフェ 入り口

いつも使っていないカメラを持って行き、取り込む時にPCに保存出来たのはこの1枚だけで
確認する前に写真を消してしまったようです。
いけませんねぇ・・・これでは記事も書けません・・・・

小高い丘から望む町の風景は格別でしたが、晴れてはいましたが、富士山は望めませんでした。
バラの花も思ったよりずっと少なくて、残念でした。
やはりバラも6月の頃が一番いいのでしょう・・・

訪れる人も多く、ランチは美味しかったです。
お店のセンスも目新しく感じながら。

お天気が良かったのでいつもと違う街並みの物珍しさや雰囲気を友人と二人味わいながら
ぶらぶらと散歩をしながら帰ってきました。

写真が無いのでせめてはHPを。
イングリッシュガーデン ローズカフェ



晩御飯
パエリア サラダ わかめスープ
20141028晩御飯 20141028パエリア


冷蔵庫のあり合せの材料で、
パエリア用の出来上がったスープというものをお手軽に使ったのですが、色(サフラン色)がよくありませんでしたね。
この次は自分でちゃんとサフランを使ってと思いました。


 [ 2014/10/29 00:05 ]  旅・お出かけ | TB(0) | コメント(7)
こんばんわ~
このカフェ言って見られたのね。よく新聞に広告出てるよね。
どんな感じだろうと興味はありました。
ランチ葉美味しかったのね。

やっぱり初夏が良いのかしらね~?
チャンスがあったら行ってみますね。

きょうは夕方から寒くなったね!
[ 2014/10/29 19:09 ] [ 編集 ]
港の見える丘公園のローズガーデンに行った時、
私も初夏のバラより少なくて地味な感じがしました。
それでもランチが美味しくて好かったですね。

パエリア、子供が自立する前は時々作りました。
十分美味しそうな色ですね。
食べたいです~
[ 2014/10/29 19:53 ] [ 編集 ]
素敵!
まーお洒落な所ですね HP拝見しました 此方も色々工夫のあるHPで素敵だわー。
バラはやっぱり5月かしら? 

はなこさんとこのお食事もレストランかと思うぐらい おしゃれで素敵です。

[ 2014/10/30 11:11 ] [ 編集 ]
パエリア
イングリッシュガーデンのお写真を消してしまった・・・、はい!よくある話です。
私もそんな経験、あります。しかも取っておきたいと思った写真ほど、
うっかりが多いです。
パエリア、上手にできていますね!
息子がスペインで調達したというパエリア鍋で何回か作りましたが
なかなかうまくできません。ただ、お鍋に焦げ付いたお焦げパエリアが
これが、思ったより美味しいのです。
[ 2014/10/30 15:21 ] [ 編集 ]
v-280misakoさん、こんばんは
よく新聞広告に出ているのですか?
大きな広告、広告料・・・高いでしょうにね・・・。
美しい花と美味しいランチには、女の人は目がありませんから混んでいたのでしょうね。

バラはやはり春の方がようにではと思いますよ。

misakoさんの方からは近いのかしらね?
私方向音痴で、misakoさんがどこなのかはっきり分かりませんのよ、長いおつき合いなのに
スミマセン。あっちの方と言うだけは分かってる。

v-280sachiさんへ
やはりそうでしたか。でもお天気が良かったので、ぶらりなんとか旅のようで
楽しい日になりましたよ。

パエリヤって、とっつきにくいけど、覚えれば簡単で手がかからないのでお客様料理に
よくなっていますね。
雅子妃のご実家に初めて皇太子さまが訪れた時にもパエリアがありましたね。
私は年に一度、クリスマスメニュウかな?

v-280ケイコさんへ
おしゃれな店ですね。
お店がメインでバラは二の次のようなところだったかも(怒られるかな?)
私はバラがメインでランチは二の次のところでもOKでしたがね。

まぁーいつもケイコさん、ほんとコメントお上手な方です!
嬉しい気持ちのさせられてありがとさんです。

v-280Akiko.Hさんへ
まぁPCの熟練者のAkiko.Hさんでもそんなことがありますか?
それは、あわてん坊というものでしょう。

長年パエリア鍋が欲しいな~と思っていたところでしたが、実家の片づけをした時に
「はて?これはなんの鍋?」というものが出てきました。
姉妹はそんなものはいらないというので、私がパエリア鍋に出来るかもしれない・・・
と思って、もらって来た鍋なんです。
お焦げは美味しいですね。
これでピラフも出来るじゃんと思っていますよ。
何でも使いこなせば、住めば都と同じですね。

[ 2014/10/30 20:55 ] [ 編集 ]
ステキなお店。
神奈川の息子に会いに行く時のリストに入りました。

パエリアは作ったことがありません。
へ~、いいお鍋が、と思ったら コメントに
実家でいただいてきたとあり、はなこさんは
活用力があるなあと感心しました。
イタリア料理教室で、と思いましたが
スペイン料理教室ですか!あちゃ!
[ 2014/10/31 06:56 ] [ 編集 ]
v-277ざくぁざさんへ
こんにちは~
と・・・言っても・・。
わざわざそちらから神奈川に来て、ここでなくてももっとよさそうな所はあると思いますよ。

このお鍋、安っぽくて・・・
でも極力、捨てないで片付けるには成功したかもですね。
[ 2014/11/03 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索