はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

晩秋の新宿御苑

その日は、お昼ころから雨になり急に冷え込んだ寒い日になりました。(12月中旬の気温)
時々会う友人と晩秋の新宿御苑を散歩しました。
その友人はOL時代の友達ですから、50年来近くの友人になります。

20141120新宿御苑1

子育中は中々会ったりはできませんでしたがお互いの子育てを卒業し、時々会うようになりました。

20141120新宿御苑2

あの頃の同期の仲間や上司の話・・・・

20141120新宿御苑3

若かった頃一緒に青春しましたが、若くして亡くなった懐かしい方の思い出話・・・

20141120新宿御苑4

そして互いの親や家族の話・・・
「どこも色々あるね・・・」と、過ぎ去った人生話・・・

20141120新宿御苑5 

「これからも時々会って話しましょう・・・」と、人生の秋を迎えた女ふたりの散歩です。

20141120新宿御苑6十月桜

今日は寒いので温室の中の植物も見ていきましょう。

20141120新宿御苑・温室植物 温室植物

「私が嫁ぐ時、着物を仕立てて下さったあなたのお母さまにどうぞよろしくね。」(96歳になるそうです)
お元気でね、また来年に・・・


晩御飯
黒カレイ煮 小松菜とつみれ煮 かき揚げ 珍味 即席漬け
20141119晩御飯
 [ 2014/11/22 00:52 ]  旅・お出かけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索