はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

モズ♀

今日は至近距離の梅の木にとまった ジョウビタキ モズの♀

20150124ジョウビタキ♀

とても可愛い。
以前に飼っていたお利口なモルモットのチャコを思い出させる羽毛の色と表情。
小さきものはみな、うつくし。

☆追記
訂正いたします~。
今回もお知らせを頂きありがとうございます~!
アップする前には一応ネット検索をして「これだわぁ!」と思うのですが、私、超ビギナーで
また違ったようですね、ありがとうございます。
頭の上の羽色ではちょっと区別が私はしにくいのですが、くちばしのちょっと曲がったところがモズの特徴と
言われると、な~るほど!と納得いたしました。
それにしてもモズがこんなに近くにいることにもびっくりします。
今日は遠くの遠くの方に、雉が歩いていたのを発見したのですが、写真ではうまいことキャッチできませんでした。
またまた、バードウォッチング頑張ります。   1月26日 はなこ




晩御飯                             晩御飯
焼餃子 ポテトサラダ  煮豆                  海老フライ  生野菜 菜の花辛し和え
20150121晩御飯 201500/0122晩御飯
 [ 2015/01/25 00:00 ]  居間から見る鳥 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索