はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

マトリョーシカちゃんのキィケース

前回、フエルト芯を入れてアップリケを縫いつけた小バックを作りましたが、今回は1回で作れる
「マトリョーシカちゃんのキィケース」を手縫いしました。(アメリカン雑貨のカルチャー教室で)

20150520キィケース

鈴のひもを引っ張ると鍵が取り出せ、頭のひもを引っ張ると中に内蔵される作りになっています。

多分、女の人っていうのは幾つになっても、小さくて可愛らしいものが大好き。
私でも、こんな可愛らしいものを縫いあげたときは、テンションが上がります。
自分で言うのもおかしな人かな?「超可愛すぎ~」 (いつも自己満足と自我自賛の世界)
家にあった大きな鈴を付け、大好きなビーズを縫いこんで仕上げました。

つい癖で、続いて幾つも縫ってしまいそうです・・・・
間違いなく、作るでしょう・・・・


晩御飯
焼き餃子 サラダ 煮ものの残り
20150519晩御飯

カルチャー教室があった日は、手仕事の残りを当日中にやってしまいます。


 [ 2015/05/21 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索