はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

アナベル と ピンクアナベル

空模様が梅雨の空になっています。
いよいよ私のところでも、梅雨入り近しです。

♪アナベル、咲いてきました。

20150605アナベル

この花は、人気者でしょうね。

20150605アナベル2

こちらは ♪ピンクのアナベル

20150605ピンクアナベル

大きく育つものらしいですが植えて3年経ちましたが、日当たりは良いのですが、あまり大きくなりません。
それにややひょろひょろ。
白いほうは少年、ピンクは少女っていう感じがします・・・。

アジサイをドライ花にしてみたいと思いますが、汚くなるのを我慢できるでしょうか?
種を取りたいと思っているオルレアの枯れてきたところが・・・×××で・・・早く摘み取りたい気がします。
ラムズイヤーの伸びた花穂も全部切り、広がり過ぎたところを抜いて片づけました。

ちょっと庭に出たつもりが、何時間も庭仕事をしてしまっているときがあります。
夫が、「出かけると言っていたけど、時間はいいの?」と、教えてに来てくれました。



晩御飯
赤魚麹漬け 茄子としし唐の揚げ浸し(玉ねぎすりおろし) サラダ もやしの卵スープ
20150605晩御飯

もやしのスープは、茹で豚をした時のスープです。
熱く煮立たせてきれいにあくを引き、もやしと卵のスープに作ります。
レタスがやっとお安く価格安定して来ました。
柔らかい春のふわふわレタスを朝晩サラダにして存分に食べようと思います。



 [ 2015/06/06 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索