はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ドライフラワーを楽しむ

庭の花♪オレガノ・ロタンダフォーリアが3日ぐらいで乾いてきましたので、
楽しみにしていたリースを作ってみました。
中々シックな花色の出来具合です。

20150625♪オレガノ・ロタンダフォーリアのドライリース 直径30センチ

ドライ花に興味が傾きだして、蓼科で買ったドライ花と庭先で咲いた花をドライにしたものをミックスして
そうだ~あの花鉢があった~と思いだして作ったものふたつ。

ラスティセージ、アスチルべ、トウガラシやハナキリンのドライ花を足して。

20150625ドライ2

リモニューム(白)を足して

20150625ドライ3 

月日とともに(2年くらいかな)色は褪せてきますが、一時花のある生活を楽しめるでしょう。


これは昨年に作ったクリスマスリースに、庭の花を次々に足しているもの。

20150625ドライ4 直径40センチくらい

昔は、切り花もドライ花も嫌い(花は地に咲いたものだけが好き)でしたが、歳を取って丸くなったのか
今度はアジサイをドライにして、遊んでみようと思っているところです。



晩御飯
鶏もも肉のバミサミコ酢 ホウレンソウのクリーム煮 切干煮 糠漬け
20150625晩御飯

彩の国のきみちゃんのところから、とうもろこし“未来”が届く。
甘くて柔らかくてとても美味しいブランドとうもろこしです。

 [ 2015/06/26 12:25 ]  手作り作品 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索