はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

雨の日に・・・・

毎日がとても速く過ぎていきますが、他の方達も同じでしょうか?
先日1秒のうるう秒が挿入されましたが、とてもとてもそれだけでは焼け石に水程度の時間・・・???
一週間も明けたと思ったらはや、週末って感じなのです。

この日は、お遊びで一日が終わりました。雨だから仕方ないですね。

テラコッタにイタズラ描き。
アクリル絵の具ですから水に濡れても、色落ちしません。

20150703テラコッタ絵

こちらはマイブームが乗ってきたリース作り。

20150703手作りリース

左の赤いリースは、直経30センチで、人工物のものとヤマアジサイ白扇などで。
右は、直経20センチで、全部本物の花です。
    主体のものはオレガノ・ロタンダホーリアと多肉のハナキリンの花のドライ。
    回りのもぁもぁっとしたものは、ケムリノキの花ですが、ちょっとこれはホントに蛇足的な出来具合ですね。

こう見ると、やはり人工物のものは、どこかしっくりこない感じがします。
リース作りも後、二つぐらいは作ってみたいですね。
アナベルが緑色になって来て、茎が木化してきた頃がドライにするにはよい時だとか・・・
湿気が多くてきれいに仕上がるかどうか分らないところですが、今年は経験を積むということで
よしとします。。。

ピンクアナベルも終わりになりそうなので、切って側の土に挿したりしました。
雨も降っていますし、これで大抵は挿し芽としてつくのです。(私の場合)



晩御飯                                 晩御飯
貝刺身 夏野菜揚げ浸し ごま豆腐               ハンバーグ 添え野菜 きゅうり酢のもの 人参スープ エシャロット
20150701晩御飯 20150702晩御飯

ブランデーに漬けた辛口梅酒を試飲しました。お~辛口ウマ。


 [ 2015/07/05 00:00 ]  絵手紙 絵遊び  | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索