はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

相・・・変わらず・・・

幾分と言っても、2度くらいでしょうか、気温が下がってきた感じがしますが
近所の人に会えば「もう一息っていうところですね。」などと挨拶も交わしますが、相変わらず湿度の高いのは
変わらない一日です。

風通しの良い我が家は、玄関を開けておくと一日よい風が抜けていきますが
隣さんが畑ですから、床が汚れて参ります・・・

そんな訳で日中は大した用も出来ず、まだまだグダグダとした毎日を過ごしていますが
晩になってやっと身体もしゃんとしたようになる有様です。

夕刻になり、ガビチョウが2羽で水浴びにやってきました。

20150815ガビチョウ1 20150815ガビチョウ2

台所の窓からそ~と、ズームで捉えます。

何の蝶だか?キアゲハの蝶のさなぎか・・・ほぼ実物大。

20150815蝶さなぎ

あでやかに変身するところを見てみたいと思って捕獲していましたが、その内に逃げられてしまいました。
夏の一こま。

蟻が家の中に入って来たとか、お米に蛾らしきものがわいたやらなどと振り回されて
一日がワケナクあっという間に終わっていきます。

暑いってこんなに疲れるものかと、思います。



晩御飯                               晩御飯
冷麦 シュウマイ 甘長とソーセージ炒め               焼みがきニシン  肉じゃが 鶏レバーしぐれ煮 佃煮                   20150807晩御飯 20150808晩御飯

ご飯写真が溜まってしまっています。
食べたくないので食べに行こうかと思いますが、食べに行ってもさほど美味しくない・・・と、思いながら
さらばと台所に立っていますが、惰性の晩ごはん。
作ってしまえば食べてしまいますけど。

 [ 2015/08/17 00:00 ]  生き物 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索