はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

Merry Christmas!

Merry Christmas!
この歳にしてこのお飾りものは可愛すぎると思いますが、今まで手作りしたものを棚に並べました。
ちょっと恥ずかしいですね。

201512メリークリスマス

新年も近いので手を省いて、回りも片づけずにただ出して飾っただで ♪ Merry Christmass !


夫へはウールのセーター。 私にはストールを自分プレゼント。

2015クリスマスプレゼント

気に入っていた片づけられないコートをもう少し着ておこうと、この頃は小物で変化をもたせて
新しくは買わないで、持っている服をもう少し着ようと思っています。
どちらも写真で見ると地味目ですね。


それで食べるだけの、クリスマス。
老ふたりがクリスマスという感じでもないですが。

今はやりの?寿司ケーキ ロースト小チキン  ラビオリトマトソース カリフラワーのカレーピクルス
20151224クリスマス晩御飯

あとは、買ったシホンケーキにデコレーションしようかとか、果物を盛り付けてと思ってはいましたが
晩ご飯の時間にもなったことだしこれでも食べきれないと思ったので、これで。
作るの好きだから、エンドレスになってしまいますね・・・・。

食器棚の掃除とで終わった・・・・平和な一日。

 [ 2015/12/25 00:08 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/25 00:50 ] [ 編集 ]
きゃあ!ステキ!若い人の食卓のよう。
さすが!はなこさんだなあ!

自分の手作り品でコーナーもいいわ!
後ろの絵はトレー型のものに描いてあると思っていました。
どうやって前へころがらないようにされているんですか?
[ 2015/12/25 07:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
すごい。
はなこさん、プレゼントされるんですね。
うちはいつもの日と変わりなしです。
プレゼントもだいぶ前からありません。
衣類最近買わなくなりました。
飾ろうという気がなくなりました。
それではよくないのかもしれませんが。
主人のほうが通販でよく買っています。
[ 2015/12/25 19:34 ] [ 編集 ]
クリスマス
ごちそうですね、
二人のクリスマス!

我が家は手まきで簡単に23日に9名で
今日は普通の食事でした、

プレゼントは孫と息子達に「お嫁ちゃんから息子のいるものを聞いて」お嫁ちゃん達はお買い物に行くときに買えない洋服をプレゼントすることに、「気に入らなかったら困るので」
主人にはありません、自分にもありません、笑
[ 2015/12/25 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/25 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
ま~素敵なクリスマスになったようですね。
ご主人さまからのプレゼントは?

ここ何年ももらったことないです。
クリスマスはスーッと通り過ぎて行きました。ケーキもなしだしね~
夢がないですよね。

今日も暖かで助かりました。
気になっていたお風呂のブラインドや窓ガラスをプチ掃除をしました。
気がつけば薄暗くなってきて・・・やっぱり日が落ちると寒いね。
[ 2015/12/26 15:49 ] [ 編集 ]
>作るの好きだから、エンドレスになってしまいますね・・・・。
この一行、決定的だと思いました。
私の場合、面倒、仕方なく
これでは、おいしいものできませんね。
せめて、手作りは無理なので、食事だけでも作るの好きになりたいなぁー。
素敵なストール、ご自分にプレゼントされましたね。コートとも
よくコーディネートされています。
ご主人のセーターの雰囲気ともよく合っていますね。さすが!
[ 2015/12/26 18:25 ] [ 編集 ]
v-480鍵コメさんへ
Merry Christmas!

v-480ざくぁざさん、こんばんは。
後ろは葉書を入れる桐箱です~
これってただ積み重ねてあるだけなのですが、なんと、あの3,11の地震にも崩れることが無かったです。
どうなっているんでしょうな?

v-480はるるさんへ
衣類ってこの頃安いものになりましたね~?
クローゼットの中もあふれているので、もう買わないで今あるものを着て行こうと思っています。
ご主人様、ご自分で選んで手配してくれるなら、いいではありません?
プレゼントは今年はたまたまですよ。毎年かといえばそうでもないですね。
息子に送ったので、夫はついで。私も便乗ってとこですね。うふふ。

v-480ミーさんへ
ミーさんのところ、三世代でとってもいいわ~。理想ですけど、なかなかそうはいかない・・・・
お孫ちゃんのナイキバック、気に入ったかな~
で、ミーさんご夫婦も便乗しなかったのですか~。
でもこの頃、欲しいものってないですよね?
この歳になると尽くされ切った感がありますね。
ミーさんはいいお姑さんですね。自然体で。
憧れます。

v-480鍵コメさんへ
ありがとうございます~

v-480misakoさんへ
私も人生で夫からプレゼントは、数えるくらいしかないです~
だから欲しい時はちゃっかり自分で買っています~。
いいのではない?何もしなくたって、世界の平和を心の中で祈ったら、それは充分暖かな豊かなクリスマス。
なんて言ったら、なにかマッチ売りの少女みたいだわね。

もうすぐ終わるね、今年も。
misakoさん、元気で頑張ったね。それで充分よ。

v-480Akiko.Hさんへ
私ももう、めんどくさいと思う時もありますのよ。
それは中々エンジンがかからない時。エンジンがかかったら、あれこれとどんどん転がって行くかな~
これとあれをと、考えるのも楽しい。
色合いはいつもカラフル、味は薄味。。。そんなところを目指していると、なんとなくおいしく出来上がるのよ。
でも、完成なんて無いからまだ旅の途中ですね。
[ 2015/12/26 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索