はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

手作り人形・・・いろいろ

用の無い曇日に、人形を縫いました。

201602197手作り人形

男の子にしようか、女の子にしようかと作りながら考えているので・・・最後にはどちらか私自身も分らなくなって、
「どっちに見える?」なんて聞く始末。

手仕事をやり始めるとしばし没頭し、日常を忘れる。
出来上がりはいつもと変わり映えはしないが、あれこれと考えて工夫をしたり組み合わせていく
時間が好き。


それとこちらは、カルチャー教室での今月の課題のアメリカンドールの出来上がり。
2体やったのですが、もうひとつは、来月私は教室を休むので4月に出来上がります。

冬服の人形

20160219アメリカン人形

教室で作るボディの型は大体同じもの(出来上がったもの)を使うのですが、着せる服によって
全然雰囲気の違うものに出来上がるところが面白いところ。





晩御飯                       晩御飯 
レバニラ炒め サラダ 刻み山芋        カレイバタ焼き ホタテ焼 小松菜とつみれ炒め      
20160213晩御飯 20160217banngohann


 [ 2016/02/22 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(3)
こんにちは
手作りお人形 いつも可愛らしいと見いっています。
下のお人形はボディは出来上がったものと書いてますが 可愛らしい顔はご自分ででしょうか?
可愛い顔にピッタリの洋服ですね はなこさんの優しさが出ていると思うわ。
食事も美味しそうですね 大きなホタテ 食べたいな~v-411  
[ 2016/02/21 15:42 ] [ 編集 ]
可愛いー
今まで何体か見せて頂いたけど 今回の冬服の人形 特に可愛いお顔ですね 首元のネッカチーフもお洒落! お洋服も可愛いわー。

種類の多い献立 バランスが取れていて豪華だわー ご主人様お幸せですね。
[ 2016/02/21 18:57 ] [ 編集 ]
v-460aoiさん、こんばんは
教室でやるものは、お手本があるのです。
顔は最後に入れるので、失敗したらおジャン!になりますので、描きいれるときは真剣勝負です。
洋服も大体キッドのようになっていますから、初めての人にもできるような風なのです。

大きいホタテでしょう。北海道のもきっとこうでしょうね?
北の地(夫の田舎)から送って頂きました。カレイも。
どれも本場物は違いますね。
沢山いただいても食べきれないのでありがたいけど、二人なので困ります。

v-460ケイコサンへ
多分先生のセンスが良いのです。
何でもできる先生で(一回り若い先生)いつも感心しています。
教室でひとつは作ってみて、もうひとつは自分で作ってみたりして、私も経験を積んで及びませんが、やっと出来るようになりましたよ。

夫?頂きますも御馳走様も言わずに食べていますよ。


[ 2016/02/22 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索