はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

息子の結婚式を終えた後、翌日はスカイツリーが見たいという上京した親戚の人たちと
サクラ咲く少し前のスカイツリー界隈を遊びました。

両国国技館を見て隅田川クルーズ、スカイツリーへと慌しい一日になってしまいました。

20160316スカイツリー

20160316スカイツリー2

私も中々訪れることも無いと思っていた、2度目のスカイツリーでした。
時間が無くてソラマチの多彩な東京の店舗もゆっくりと見られませんのも心残り。
何せ、私たちも昨日今日の慌しさで、ゆっくり出来なかったのが残念でした。

サクラの開花宣言はまだされていませんでしたが、スカイツリーを眺めるのはうってつけの隅田公園では
早咲きのサクラの下で、早々と酒宴の円陣が開かれていました。

平日だというのにやはりスカイツリーは、とても混雑していて、「平日でこれっ!」と
昨日の街と同様、東京の人の多さに驚きます。

この日はまぁまぁのお天気でしたので、ツリーからの視界はまずまずでした。

親戚同士が会う機会も、両親が居なくなってからというもの中々少なくなりましたが
久しぶりにお目にかかれてよかったし、遠くからお出かけ下さったことに感謝の日でした。


息子たちも家族を持ち、社会人として新しい一歩を歩きはじめました。

 [ 2016/03/21 10:26 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索