はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

桜の余韻を・・・

という訳で・・・
木のスプーンに、さくらのワンポイントを描きました。

sakurasupu-NN0160402 

今年のサクラの余韻が消えぬうちに・・・・・・。

大きさはカレースプーン大。
カレーと桜はミスマッチ?
何でもありのこの時代だから、それもOK。




晩御飯                    晩御飯
ニシンみりん漬け 新玉レンジチン(ポン酢)サラダ 
                ステーキ・ジャーマンポテト 芽かぶ豆腐 おから煮 卵スープ
20160401晩御飯 20160331晩御飯
 
 [ 2016/04/05 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(8)
はなこさんへ
おはようございます。
長野県 我が家近辺は 桜は8分咲です
畑の杏と競っておりますょ
山間のあんずの里は 先週はまだまだでしたが
この日中のポカポカで咲き始めたでしょうねぇ
季節は移り変わっても はなこさんのスプーンで食事したら
いつまでも余韻が楽しめて また桜の季節になりますね
絵心の無い私は うらやましい限りですv-10
いつも 有り難うございます。
[ 2016/04/05 09:52 ] [ 編集 ]
桜模様
こんにちは。
サクラの余韻が残るうちに、素敵ですね。
サクラの柄、とてもお洒落で、使うのが楽しくなりますね。

何だか、数日ばたばたしていて、今週が終わるまで、出かけられなくて、
結局、近くの桜をアップで撮って、桜の季節は終わったみたいです。
双子のサクラ、いいですね。
近くも、染井吉野より山桜は少し遅かったですが、もう満開は過ぎたかもしれません。

[ 2016/04/05 16:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
カレースプーンですか。
桜の模様が入って、すてきです。
食器など、あるもので間に合わせていますから買いませんが、パンやさんでひとつもらいました。
木のスプーンを。
桜、咲くまで待つ楽しみ、咲いた美しさ、散る桜吹雪、散った後水面に浮かぶ模様などなど。
でもすぐ散ってしまうイメージがありますね。
[ 2016/04/05 20:44 ] [ 編集 ]
感動が残っているうちに 
絵に残すってことはいいことですね。

花吹雪の点々がステキだからかな~♪
お花がとっても活き活きウキウキしています。

いつもアイデアがステキです♡
[ 2016/04/05 22:03 ] [ 編集 ]
木のスプーンのお花、
見てきた桜そのままです。
散る時の花吹雪・散ってからの花びらのジュータン
・余韻と楽しめたらと思いますね。

可愛いのでティースプーンかと思いました。
小さく見えますね。
[ 2016/04/06 12:04 ] [ 編集 ]
スプーン
カレーに桜 少しもミスマッチではないと思いますよー 細い所に描くのは難しそう 流石!手慣れたものですね 花は全て癒されますが 特に桜の薄いピンクは癒されます 自分の心も 桜の花びら位の色のように 穏やかな優しさが欲しいものです。
↓の記事の返信コメントを拝見しました 誰でもお天気で気分が変わりますね 主人は気圧の変化で体調が変わるので 食卓の上に気圧計を置いています そして気圧の変化を見て これはあかん!今日は体調が悪いはずだーと叫びます(笑)本当に繊細なお方でお付き合いは大変ですが 特に不具合が無ければ そうですか・・・そうですか・・で聞き流しています。夫婦生活44年は 何物にも代えがたい物を私に与えてくれます 忍耐なのか愛なのか?惰性なのか?人間愛なのか? ほほほー分からなくなります。
[ 2016/04/06 13:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ま~可愛いスプーンですね。
カレーに限らずオムライスやチャーハンなどにも使えるのではないですか?
スプーンはいろいろ利用価値大ですからね。

この時期ぴったりな感じがしますね。
四季折々の花のスプーンが描きたくなるのでは?
プレゼントに最適かも!
[ 2016/04/06 19:30 ] [ 編集 ]
v-252ままんさんへ
ままんさんの方は杏の花も・・白い花でしたよねェ?
季節変わっても桜で大丈夫とは、やさしいママんさんですねぇ。
ままんさんもそろそろ次の記事へ・・・行って下さいね。

v-252Hana-Photoさんへ
私今年思ったのですが、桜の木って日本全国に多く植えられているのですね。
私の近所にも、買い物に出かけた時もさくら・・さくら・・さくらと桜の木は多くて驚きました。

v-252はるるさんへ
そうおっしゃっていましたね、もらった木のスプンが使いやすいと・・・・

サクラサクは首を長くして待ちますけど、サクラチルはあっという間ですね。
そんなに急いでどうするってねぇ・・・

v-252ざくぁざさんへ
昔にかった木のスプンが出てきたので何をかこうか・・・イメージがわくまで待っていたのですが
今回は桜になりました。

もうそろそろ散っていきますね。

v-252sachiさんへ
まぁ、あんまり気合が入っていないのがよく分る気のスプン何ですが
見てきたのと同じ・・・なんて言ってもらうと、嬉しくなっちゃいますねぇ。
ありがとございます。

v-252ケイコさんへ
そうなのです・・・小さなところへ書くは、ちょっと大変ですね。
いつも描いていれば多分上手になると思いますけど。。。

こちらのお天気やや花曇りです。
庭がわんさかわんさかになってきました~

v-252misakoさんへ
木のスプンは、使いやすいのです。
でもどちらかといえば水には弱くて。
絵の長いスプンは、調理中のお鍋をかき回すのに、とても使いやすいのです。
はげちゃっているのを使っていますよ。

そうですね、喜んでくれる人がいればプレゼントにいいでしょうね。
[ 2016/04/08 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索