はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

春の大嵐にも負けず

今年のチューリップも盛りを過ぎました。
長く咲いた方ではなかろうかと思います。
昨日吹いた春の大嵐でも、影響なく咲いていました。でも、そろそろ終わりです。

201160410チューリップ1 201160410チューリップ2

201160410チューリップ3 201160410チューリップ4

寄せ植えの中のチューリップも・・・

20160416tyu-ripputoseue クリーム色チュー20160416

昨年は暮れ12月に入って球根が半値になって、いつまでも買ってしまいました・・・
植えるところに困って、友達にあげたけど。

花がどんどんと進むので、私もスピードアップしますよ~。




晩御飯                        晩御飯
菜の花寿司 鮪と新玉ネギの漬け 切り昆布煮    ポークソテー 揚げ豆腐 ブロコリー胡麻和え
20160409晩御飯 20160410晩御飯




 [ 2016/04/18 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(6)
華やか!
素敵! 本当に華やかなお庭ですね 良く手入れが行き届き 何時も季節の花で一杯 本当に素敵! 陰の苦労があってこそでしょうね。
多肉の魅力は はなこさんにおしえて頂きましたが 残念ねがら 長続きしませんでした 今は 身の回りを片づけ始めているので 少し寂しいけど仕方がないですね はなこさんのブログで楽しませて頂きます 有り難う!
[ 2016/04/18 16:31 ] [ 編集 ]
毎日沢山の花が咲いて
これだけ咲いて来たら華やかでしょうね。
本当にスピードアップしないとブログに載せきれませんね。
ベランダに少しの植物なのではなこさんのお庭で楽しませて頂きます。

放りっぱなしの多肉2種に花が咲きました。
何も手入れして無くてお恥ずかしいですが・・・(笑)
[ 2016/04/18 20:07 ] [ 編集 ]
はるる
花が進んでいく、本当にそうですね。
こう暖かくなってくると、ちょっと見ない間に蕾もできて咲いていきます。
そのかわり、いつも言うようにダメになっているのもあるんです。
カンアオイがなくなっていました。今年はムベが蕾をもっています。
[ 2016/04/18 20:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 20:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 21:01 ] [ 編集 ]
v-5ケイコさんへ
花柄は摘みますけど、肥料を上げておけば結構自分で咲いていきますよ。
おっ、断捨離していらっしゃるのですか?
何かさみしい気もしますね~
私は部分的に、してるけど、まだまだですね。
だからしっかりまだしばらくの内は頑張らないと。

v-5sachiさんへ
今年は花が早い早い・・・
こんなだっけな?
夏の頃が思いやられるのではないかと、懸念しています。

少しでも緑のものってあるとなごみますよね。
sachiさんの多肉も見せてもらいにいこっと。

v-5はるるさんへ
カンアオイは、ちょいと湿った森の中が好きかもね。
ムベは素敵な花ですね。
先日春るさんのとこにも出ていましたね、真っ白い花。

v-5鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます。
引き続きお大事にしてくださいね。

v-5鍵コメさんへ
マー、ありがとうございますっ。

[ 2016/04/18 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索