はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

童心に帰るとき

カルチャー教室の帰り、筆を買おうと思って文房具コーナーへ行った。
筆を買って、レジに向かおうとしたコーナーで、それは山盛りに恐竜が入ったワゴンが目に入った
その瞬間、おばさんの私は童心へのスイッチに入れ替わった。カッチャッ!

20160518恐竜1

20160518恐竜2

小さな手作りジャムの瓶のようなものに入るだけ入れて、500円!!
これは買わなきゃ!損!
恐竜が昔から、好きなだったのです。
多分昔、子供と遊んでいるうちに自分がのめり込んだか・・・?

一昔前に、スピルバーグの恐竜映画にハマったし、再放送も何度も見たが
息子に「お母さん、いつも途中で眠ってしまう・・・。」とよく、言われた。
映画をずっと見てると疲れる年齢になってしまったのです。

瓶のふたを〆なくていいと言われ、今度は主婦感覚が交差して
よしっ、入れれるだけ頑張ろう。
頑張った恐竜ゲットは16個。後二つは入ったかもしれない。

晩御飯を終えて、瓶入りの恐竜を広げた。
これは飛ぶ・・・これは草食・・・あれ?・・・あの凶暴な肉食がいない・・・。
まったりと、頭の中がスピルバーグになってドラマを空想した。


「肉食恐竜が少ない。明日また、買いに行きたいなー。」と、夫に向って云った。
勝手に行けば・・・と思ったことでしょう。プッ。




晩御飯                          晩御飯
あさりとフレッシュトマトのスパ サラダ スープ      烏賊とレンソウのバタ焼き 馬鈴薯チーズ蒸焼 トマト練乳かけ スープ 
20160515晩御飯 20160516晩御飯

 [ 2016/05/19 00:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(5)
名前が難しくて
ふっふっふ・・・
まぁ、恐竜の趣味もあったんですか。
息子たちが子供の頃、恐竜にはまった時があり、いっしょに恐竜図鑑を
見た覚えがありますが、名前がむずかしくて区別まではとてもとても
さぁ、これからはなこさんは この恐竜たちをどうされるのですか。
お部屋に飾る?お庭に置く?楽しそうですね。
[ 2016/05/19 14:13 ] [ 編集 ]
すごい
恐竜・・・・やはり男の子が居てはる家では付きものでしたね。

自分の部屋をかたずけないと(おもちゃほかすよ~)と怒鳴った息子たちも40歳目の前

はなこさん沢山ゲットされましたね。
この子たちの行方は???
[ 2016/05/19 15:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ヒャーはなこさんそんな趣味があったのね。
ちょっとぴ外だわ~
でもあんなに沢山の数で500円とは安いですね。

今お部屋の中に鎮座してるのかしら??

今日も良いお天気に恵まれて気持ちよかったですね!
後何日すがすがしい日が過ごせるでしょうか?
[ 2016/05/19 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
はなこさん恐竜がお好きだったなんて知りませんでした。
人の趣味はいろいろですね。
恐竜博物館のように実物大のものを見るのは好きです。
でも安いですね。
楽しいお話聞いてしまいました。
[ 2016/05/19 20:06 ] [ 編集 ]
v-254akikoHさんへ
そりゃ、煮て焼いて食べるに決まっていますよ、akikoさん。
今度はゆっくりユーチューブで見ようと思っています。
そうね、そしてハンバーグの添えのv-371にしますともよ!

v-254ミーさんへ
自動車が好きな子、ウルトラマンが好きな子・・・いろいろ男の子はありますね。
今の子はゲーム一辺倒かなぁ。
紙粘土をやった時も、私が一番はまっていつまでもやっていましたね。
今でも、好きだった小さめのパンダや白クマのぬいぐるみは取ってありますよ、恥ずかしながら。
すてられないのよ。

うーん、やはりこの後がミーさんも気になるか・・・。
洗面器で洗ったり、かき混ぜたり・・・行く先は、茹でて怪獣スパゲッティかな?

v-254misakoさんへ
並べて壊して。繰り返して、よくよく眺めたり。戦わせたり。
あと2個、入れたかったと思うのが欲張りだわ。いつもの癖が出る・・・・

今日は都心に出かけてきましたよ。
調子がよかったので。

v-254はるるさんへ
茨城県かどこかにある怪獣のリアルを作っている会社が、どこかでショーをやる?ンでしょ?
知らない?
あれを絶対見に行きたいなーって思っているのよ。
なんかとてもリアルでTVで大写しに写るとひぇ~って、ドキドキするのよね。
凶暴なのも好き。ゆったり歩くようなのも好き。
ビルなんて建っていない草原の古代が好き。ってところかな~



[ 2016/05/19 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索