はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ひまわりの布絵

20160519ひまわり布絵

いつも楽しいカルチャー教室で作るものは、私には年甲斐も無く可愛いものばかりです。
先月と今月の2回で仕上がりました。

夏はひまわりが定番です。
お手本を自己流にアレンジして、出来上がりました。
(下のひまわりの布、ビーズ、額の色、赤とんぼなどを勝手に変えて)
サイズはA4判です。

こうものは女の人の楽しみですね。
来月は、クロスステッチの刺繍の入った手縫いのポーチです。

可愛すぎるけれど、作り上げるという達成感や満足感は嬉しいです。





晩御飯
ちらし寿司 ホウレンソウお浸し 煮豆 茄子とピーマン鍋しぎ
20160517banngohann


 [ 2016/05/20 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(8)
はじめてコメントします
いつも、ブログ拝見させていただいてます^^
お料理といい、花木といい、素敵なブログですね^^それに手作り
夏に向かってひまわり素敵♪

作り上げるという達成感や満足感は嬉しいです。←同感です^^

ブログを楽しみにしてます^^
[ 2016/05/20 18:47 ] [ 編集 ]
こんばんは
よく造られて感心します。
達成感は何の趣味でもありますね。
これがあるからやるのだと思います。
登山と同じかも。
達成感は次への力にもなります。
大事なものです。
[ 2016/05/20 21:01 ] [ 編集 ]
かわいらしいです~♪
お仕事、速いですね~!
すぐに次の作品をアップされます。
カルチャースクールが楽しいのは最高です。
[ 2016/05/20 22:13 ] [ 編集 ]
布のひまわり、可愛らしくて
見ただけでニッコリしてしまいそうです。
一つ作品が出来上がると達成感や満足感ありますね。
私も編み物が大分形になってきました。
そんな気持ち味わえたらと思います。

うちも昨日稲荷寿し・今日は残った寿司飯で漬け丼にしました。
[ 2016/05/20 23:42 ] [ 編集 ]
なるこゆり
5時に目が覚めたので、カテゴリ「花と庭」を見ました。6時40分に「なるこゆり」を見つけました。夏でも冬でも彩が一杯でした
[ 2016/05/21 06:43 ] [ 編集 ]
手作り
額から飛び出さんばかりの元気なひまわりと、額の中に飛び込んでくる赤とんぼ
とても立体的な感じで、絵画を見ているようです。
相変わらず、すごいなぁー。はなこさんは
食卓のほうれん草のお浸し、最近、ほうれん草の一束がとっても少なくなったと
思いませんか。
[ 2016/05/21 13:22 ] [ 編集 ]
布絵
ご免!前回名無しのごんべーさんで・・・。
恐竜 何と!一瓶蓋をしないで500円 私も買いたいわーはなこさんの気持ち良く分かるわー。

布絵 可愛いですね 次々色んな事を楽しまれていますね 1日中手を動かしているはなこさんの姿が目に浮かびます。

散らし寿司 大好物です これから暑くなるとさっぱりと食が進みますね ご馳走様でした。
[ 2016/05/21 13:53 ] [ 編集 ]
v-254gonta3223さんへ
おいで頂きありがとうございます。
自分のための備忘録としても、役立てています。便利なブログです。
何時の世代でも、充実感や気力は大事ですね。
充実感や達成感は我いずこへ・・・の指針かも知れないですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

v-254はるるさんへ
ううふふ、呆れますでしょう?
おっしゃるとおりと思います。
好きこそ・・・いざ、行かんの心境ですか・・。

v-254ざくぁざさんへ
教室は少人数ですが、物作り好きな人ばかりで、いろいろな工夫をするのが楽しみですね。
先生もいい方でびっくりするほどすごいので、1年通うつもりが5~6年続いてしまったかも。
そうそう、次へはもう手掛けていますよ。楽しいです。
来月できあがりますね。

v-254sachiさんへ
手芸は、小刻みな小さな時間でも積み上がるとひとつのものに形になるのがいいですね。
そんなに強い集中力も要らない・・・いつも取りためたビデオを見ながら手を動かしていますよ。

家では昨晩大きないなり寿司でしたよ。
お寿司は大好きでけど1個しか食べられなかったので、今日はいなり寿司に殺されるかも・・・

sachiさんのも、早く見たいです。
着てみるのが楽しみですね。いいな~

v-254くんざんさんへ
見て頂きありがとうございます。
あの斑入りのなるこゆり・・・は、今は何かに押されてしまったのか?生えてきませんの。
1:18は自分びいきの評価と思いますけど、使えるご主人様で奥様はお幸せですね!
今の世の女性は、結婚相手を選ぶのに「相手が使える人かどうか」は大きな点らしいですよ。
我が家は、7:3くらいで、私が使える人です。えっへん!
夫は現役までよく働いてくれたから、まぁ合わせたら五分五分でしょうか???

v-254akikoHさんへ
先生が自分の作品なんだからと、好きにアレンジしてもよしとしてくれますので、
生徒の作品は出来上がりがみんな違うの。
その工夫が、勉強になりますよ~。

青物はこれからは高くなりますね。
今年も冬もあまり安くなかったけど。
小松菜は一袋に3株しか入ってなくって~。私もなんじゃ~これはと思いました。
お値段は安かったですが。
野菜が安いのはとっても嬉しいですね。

v-254けいこさんへ
大丈夫よ、けいこさん。
内容がケイコさんって証文になっているから・・・わかりますって。
風邪(喉)が中々良くならないで、グタグタしていたので昼寝ばかりしてたけど
3~4日前からよくなってきました。
やる気は波があって、やはりカルチャー教室で楽しい思いしたりするとエンジンがかかってくる気がしますね。
でも、歳とった・・・て感じます。
一日は短いし、やることも遅くなった。




[ 2016/05/22 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索