はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ヤマアジサイ・クレナイ

ガクアジサイも萼(ガク)が下向きになってきて、花の山場も過ぎてきました。
♪ヤマアジサイ・クレナイもガクを真っ赤に染め上げて、終盤になりつつあります。

20160621kurenai

このヤマアジサイ・クレナイは、さし芽でさし今年で2年目。
思い深いとあるところから頂き、私の側に植えました。

来年への新しい枝も、何本も勢いよく上がって来ています。
「来年はまた、一回り大きく育ててね。」と、言われているようです。

梅雨のうっとうしさに和らぎを与え、この季節にひときわ映える紫陽花ですが
色あせたままでおいては頂けないと、昨日2種のアジサイの剪定をしました。
途中真夏の太陽が出てきましたが、途中でやめることが出来ずに1時間半、庭仕事をしましたら
後に堪えました。

真夏の日差しは用心してもとても太刀打ち出来ぬと、先を思いやり
昨晩は早く床に就きました。

8時間寝てリフレッシュして、今日はカルチャー教室へ出掛けます。
作品も出来上がります。
1時間に50ミリの降水予報が出ていましたが、こちらも用心して。



晩御飯
とうもろこしチャーハン 市販の餃子 サラダ スープ
20160618晩御飯

 [ 2016/06/21 09:35 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索