はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

赤ずきんちゃんの小物入れ

カルチャー教室で縫った「赤ずきんちゃんの小物入れ」。

20160621小物入れ

貯金通帳なんかが楽に何冊も入る大きさだが、何冊も無いわネ。

クロスステッチで刺繍をして、キルト生地の裏地をつけた一番簡単な作り方らしい。
こういうものは、縫い方のコツとか針進めの練習にいい。
○○ちゃんにプレゼントしようとか、考えながら縫っていくのが楽しいね。

しかしバックもポーチも、結構いろいろ縫ったわね。




晩御飯
赤魚の麹漬け焼き ジャーマンポテト 筍穂先メンマ風炒め煮 明太白滝
20160619晩御飯

これでもうほんとにほんと、筍がお終い。
桃○の穂先メンマ風に煮てみたら結構いけた。
筍がどっさりある時はどうして、こういう料理は思いつかないのか不思議だ。
中華出汁の素のウェイパーを主にして炒め煮してみたもの。


 [ 2016/06/22 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索