FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

雨の降る日は........

雨の降る日は、庭いじりも家のことも休んで、
を読んだり絵を描くに、とてもいい日。

幸い、花は咲いて来ています。
絵は、「描こう」という気持ちが出ないと中々描けない人なんです。

この記事を書くのも、絵を描くのも、どこか似ていて
少しの感動がほしいのです。
その感動に、ちょっと揺り動かされて書ける気がします。

とはいっても、普段の生活に感動なんて中々落ちていませんから、
新しい心と、元気な心が必要になるわけです。

雨の降る日は、他に気をとられず調度いいのです。
以前携帯電話がないころは、なぜかよく家の電話が鳴ったものですが
最近は、そんなことも少なくなり、誰に邪魔されることなく
過ごすことができます。

さぁ、この気持ちが暖かいうちに、雨がやまないうちに
始めるとしましょうか........。

TVが今年の夏の3ケ月の長期予報を、告げています。
「今年も猛暑になるのか........。」

紫色の花、好きです。爽やか...........。

コンボルブルス
コンボルブルス
地植えにしてから7年くらいでしょうか....。
早朝にはピンク色も混ざってさいています。
お日さまが上がると紫ばかりになりますが、あれは、これからの花なのか、終わって行く花なのか.......。

ブルーファンフラワー
ブルーファンフラワー


テッセン
テッセン
今が満開

晩御飯
混ぜ御飯 冷奴 ハツとニラ炒め トマト 漬け物 清汁」
混ぜ御飯

 [ 2007/05/28 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(3)
雨の日は落着きますよね
でもあれこれと考えていると一日が過ぎてしまい
何もせずに終わる~
私も、むらさきと白い花が大好きです
[ 2007/05/28 14:11 ] [ 編集 ]
あら、偶然、私も紫と白が大好き。
庭のほとんどをこの二色の花だけで揃えていたことあります。
ほんの少しの黄色をアクセントにして。

でも今は孫とチュ-リップの球根を植えたりしてるので華やかな庭になってます。
[ 2007/05/28 21:21 ] [ 編集 ]
白、紫同盟.....
わたしもです。
白、紫は、きっと類を呼んで美人が多いですねぇ.....。(笑)

季節によっては、白、紫だけでなく、元気の出るオレンジ色だったり、爽やかなレモンイエローだったりもしますが。

清く正しく高貴な色ですね。
[ 2007/05/28 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索