はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

サンタクロース人形 出来ました

20161202サンタ人形1

20161202サンタ人形2

20161202サンタ人形3

と、こんな感じに縫いあがりました。
顔は良く見ると女性の顔になってしまったみたいです(笑
大きさは70センチもあるのです。
この子も、クリスマスの仲間入り。

今年もとうとう12月に入りました。
来年のカレンダーが3冊も舞い込み、追われる気持ちに一層拍車がかかります。
頑張りましょう。





晩御飯  焼鰤 おから煮 ブロコリーバタ炒め 大学芋と牛蒡揚げ
晩御飯  秋刀魚のフライ添え野菜 昆布〆鯖 しし唐じゃこ炒め
20161128晩御飯 20161129晩御飯


 [ 2016/12/03 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(6)
まぁ~ 真白で立派なお髭を付けて70㌢もあるのですね~♪
クリスマスの主役になる程の存在感です
云われて見れば女性的に見えますが
魅力的な目で はなこさんに似ているのでは?
勝手に想像していマツ 笑
12月に入り何となくせかされますね~
体調にお気をつけてお過ごしください
[ 2016/12/03 04:55 ] [ 編集 ]
すごい!
何ともはやすごい!としか言いようがありません。
[ 2016/12/03 09:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
サンタさん 70センチもあるんですね モダンなサンタさんですね。
はなこさん宅のクリスマス 雰囲気だけで盛り上がりそうです。
12月には入り何だか慌ただしい感じです 年賀も半分は書いたけどまだのこっているし 10日には孫の一歳のお誕生日に招待されているので両家そろってお祝い まあクリスマスも一緒の感じでしょうね。e-454
晩御飯はどれも美味しそうです おから大好きなのにもう何年も食べたことがないかも 夫が食べないと好きなおからを作っても量が多いので、いつからか作ってませんね。 
[ 2016/12/03 19:22 ] [ 編集 ]
手つくりのサンタさん
おはようございます

あっという間に1年が通り過ぎようとしています
早くももう師走、
何かとと慌ただしくなってきますよね。

はなこさん宅ではサンタさん登場ですね!
70センチの大きなサンタさんは見栄えしますね。
Xmasの飾りつけには大いに役立つことでしょう。

さすがにはなこさん、上手いものですよ。e-460
[ 2016/12/04 10:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
70センチはずいぶん大きいですね。
そうですね。お顔は女性的かもしれません。
12月とはまだそんな感じがしない毎日を送っています。
そのうち追われるようになるでしょうか。
一日無事で過ごせたことにありがたいと思っている毎日です。
大掃除なんて全然考えていません。
でも夫が几帳面なのでやらされるかも。
[ 2016/12/04 20:12 ] [ 編集 ]
v-480Kamomeさんへ
気せわしくなってきました。
普段は遊びが優先の生活ですから、少しばかり整理しないとぉ。

もう、クリスマスもどんどん過ぎていく・・・・というか行って欲しい感じ。??

v-480nekoさんへ
こういうものは集中して終わらせないと、未完成物がゴロゴロしてしまうでしょう?
そういう人もいますけど。
2日~3日やって完成させますね。鉄は熱いうちに打っておく。事かな?

v-480aoiさんへ
お忙しそうですね。
なるべく12月は約束を入れず、普段の用事は10日まで何とか済ませるかな。
後は普段やらないおかたずけを少々。
台所を中心に、やりますが結構汚れています。

v-480はたやんさんへ
まぁ、健康で過ごせたらいいことにしましょう。

よそのお家の窓に青いイルミネーションが輝いていいな~と見ていましたよ。
あるものを少しだけ玄関に出しましたよ。
沢山はだしませんん・・・。

v-480はるるさんへ
私、今月は一日一か所と心掛けてはいるのですが、出してみてまたしまってしまいお終いって言う感じかもしれないわ~。

ご主人が几帳面なら、綺麗になりますでしょう?
家は、夫は構わない方ですからちょっともね。私がやらなければ、やらないことになるのですよ。
参っちゃうわ。

はるるさんは普段から捨てると取って置くが、出来る人ではないかしら?
私取り合えず取っておくか・・・の人だから、今やらないとずっとやれないかもね。

[ 2016/12/04 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索