はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

お宝

昨今のところ、これが私のお宝です~

20161219お宝

こぐれひでこさんを今まで知りませんでしたが、
いやー驚きましたね!
こんなダイアモンドのような本があるなんて!

料理あり、スケッチあり、読書あり、私の楽しみのツボが効きすぎている・・・・
amazonの古本ですけど、あーワクワクしちゃいます。
家事はさっさと片付けて。
パスはしませんって。さっさと片づけてから楽しみます。






晩御飯  牛肉と野菜のさっと炒め 煮物(主に大根) ジャコさらだ
晩御飯  鶏鍋
20161219晩御飯 20161218晩御飯

週末は鍋。
この日は、出汁をよく取ったもので煮た骨付き鶏と野菜のごった煮をポン酢で。
〆は太めのうどん。
それぞれに飲みたいものをお供に。

 [ 2016/12/19 22:02 ]  | TB(0) | コメント(5)
ご無沙汰いたしました!
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

こぐれひでこさん、数年前に、TVで見たことがあります。
たくさんの方と一緒にご飯を食べる番組だったと記憶しています。
鎌倉にお住まいだったような・・・。
記憶が定かではありませんが、お洒落で、素敵な暮らし方で、憧れです。
少しでも近づけたらいいなと思いますが、なかなかです。
[ 2016/12/20 18:12 ] [ 編集 ]
こぐれひでこさん、
名前を聞いたことがあるくらいです。
検索したら料理本や食に関する本が多いですね。
料理にやりがいを感じると書いてあって興味がわきました。
材料をそれ用に買い込んで作って美味しくできた時よりも
その日冷蔵庫にあるもので「何が作れるかな」と思って
無理矢理作ったら美味しかったなんていう時が
すごく嬉しいというような事が書いてあって
自分がそういう事が多いのでもっと知りたいと思いました。
[ 2016/12/20 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
作者、知りませんが、はなこさんの宝物なんですね。
自分にぴったりというのが嬉しいですし、楽しみがあるっていいですね。
はなこさんの好きなものばかり。
私は娘がいるから生きていられるのです。
私の宝物です。
[ 2016/12/20 20:24 ] [ 編集 ]
宝物ですね
こぐれひでこさん
私も知らなかったので、さっそくネット検索しました。
私よりも、少し(だいぶかな?)若い世代のカリスマ的な方なのですね。
素敵な生活スタイル、はなこさんが宝物とおっしゃるのがよくわかります。
私も少し真似してみたい
[ 2016/12/22 11:46 ] [ 編集 ]
v-480Hana-Photoさんへ
お無沙汰ですが、お元気で何より~。
おっしゃる方にあっていると思います~
私は今月の、趣味どきっ!で始めて知りました~
お人柄もざっくばらんで、楽しそうな方ですね。
この歳になると、こういうことが光る人ってとても素敵ですね。

v-480sachiさんへ
検索したらいっぱい出てきたのでお分かりと思いますが、ブログもいいね~。
あれこれ出さないでひとつふたつ出ているものが、どれどれ~~って興味がそそられますね。
へぇ、そんなことが面白いのっていうのもあるし・・・
真似しちゃいそう。

v-480はるるさんへ
そうですね、どの親にとっても子供というものは、宝ですね。
大人になった子供でも、いつも気になって子供扱いしてしまう・・・・

どんな人生でも自分の人生を歩かなくっちゃいけないし、
みんな代わりに生きるわけにもいかないし、操縦することもできない。

そうやって心配しながら、親を大人にさせてもくれますね。
私の場合ですけどね。

v-480akikohさんへ
この本を初めてみた時、ガガーっと来ましたよ。
よく食材のことを絵に描いてうんちく書いてあるのを今まで見た本だったけど
うっわ、楽しそうと思ってアマゾン検索したら、¥1であったのもあって、これはお宝ものでしょ!
アマゾンではほとんど古本ですませるの。
最新の出版物は図書館で借るの。もう3月にリクエストしたのもまだ来なくって
これも古本になってしまいますね。





[ 2016/12/22 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索