はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

20170103sinnnenn

今年もよろしくお願いいたします。

20170103雉アニメ 
(目が疲れます・・・・すこし離れて見て下さい。写真が6枚。)

20170103雉2

咋年末の20日、お隣の生産緑地に出現した雉です。

2017年の干支の酉年のトリとは、ニワトリを指すようですが、雉写真でもご勘弁を。

少し前から、「遠くで雉が鳴いているね。」と、話していたのですが、なんとこれが庭のフェンスの
至近距離の畑に現れて、びっくりするやら、喜ぶやら。

2015年には珍しくも無く見ていたのですが、咋年はさっぱり出会わずで
どこか別のところに行ってしまったのかと思っていました。

新年明けても遠くの方で時々、鳴き声が聞こえますからきっと、その辺りにいるのでしょう。
なにかのっそりした鳥で、カメラを持って近づけるだけ近づいてもあまり動じることも無く
畑の中に去っていきました。
夕方4時頃のことです。


良いことがありますように。





 [ 2017/01/03 22:27 ]  生活 | TB(0) | コメント(21)
はなこさん、新年明けましておめでとうございます!
時を告げるように現れた雉トリ、風格と文様美、目の鋭さにおいても新年が高揚するようです。
はなこさんの切り取りに感服します。
今年も隠れファンとしての楽しみを頂きに参ります。
言葉は少ないですが、思いはいっぱいです。
本年もよろしくお願い致します(^^)/
[ 2017/01/04 08:28 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
はなこさん、新年おめでとうございます。

雉は、ごく稀ですが田んぼで見かけます。
遠くにいるので、コンデジではこのようにはっきりとした写真が撮れません。

いい色をして元気そうな雉のアニメ、楽しく拝見しました。
[ 2017/01/04 09:49 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年も はなこさんの元気一杯なブログに励まされ 私も頑張りたいと思っています どうぞ宜しくお願い致します。
美しい 雉が近くで見れるなんて 素敵! 自然は良いわー 癒されますね。
[ 2017/01/04 10:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/04 11:13 ] [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます
ご家族お揃いで
お健やかに新年をお迎えの事とと存じます。

今年も又引き続いて
宜しくお願い致します。

新年早々に酉年に因んでの雉の撮影は
さぞや嬉しかったことでしょう。
ラッキーでしたね~
6枚のアニメ画像もとても素敵です。
綺麗にバッチリ撮られていて素晴らしい出来栄えです。
[ 2017/01/04 12:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
羨ましいです。雉が見られるなんて。
以前八王子の公園で声を聞きました。でも姿は見えず、がっかりしたことがあります。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/04 20:15 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
雉が飛んでいるんですね 千葉に住んでいた頃に雉はよく見かけたものですが、私には怖かった思い出かな。i-229
綺麗な雉を見かけた時は嬉しかったでしょうね とても綺麗に撮れてますね。
良いことがあるといいですね。
また今年も色々な話題を楽しみにしています。
宜しくお願いしますね。

[ 2017/01/04 20:20 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
昨年は余りお伺いできませんでしたが
今年はblogを更新できるように
心身の健康を心掛けボチボチやっていきたいです。

はなこさんの素敵なお料理
手作りの数々 多肉ちゃん達楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いしますm(*- -*)m
[ 2017/01/04 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/05 00:26 ] [ 編集 ]
今年もどうぞおよろしく。
v-457バラさんへ
バラさん、新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

バラ家の門戸は固く、中々進入出来ませんがまた、いずれの時に
トントンしてみます。
ありがとうございます。

v-457nekoさんへ
自然の中に生きるものは、元気ですね。
雉は至近距離にいたのですが、撮った写真は周りにいろいろな不要物があったので取り除いているうちに
大きくなったり小さかったりと・・・・初心者のようなことですみませんね。
それでも楽しんでいただき、ありがとうございます。

v-457ケイコさんへ
明けましておめでとうございます。

絵を描く人は自然をよく見なさいと言われます。
見るだけでなく、自然の中にいることも大事かもしれませんね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

v-457鍵コメ1さんへ
教えて頂きありがとうございます。
ちょっと時間は掛かるかもしれませんが、そう急に対処いたします。。
感謝です。
入れ替え、やり直しましたが・・・対処続けます。

v-457はたやんさんへ
幸いなことに、この辺り、畑が近くにあるので、雉は運良ければ
時々出くわす時があります。
鶴見川沿いの畑でも、Y公園裏手の畑でも。

アニメに集めた写真は周りの不要物が写っていたので切り取りましたが
雉に大きさなどには考慮しませんでしたので、雑です。
珍しい生き物が来ると、大騒ぎになって、撮るのがやっとなんです。

v-457はるるさんへ
はるるさんもきっといつかは出会えると思います。
箱根の湿生花園でも子連れ母子を見たことがあります。
この辺りでは割に頻繁に。

v-457aoiさんへ
明けましておめでとうございます。

aoiさんは、鳥や蝶が苦手だったと思いますから、無理はありません。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

v-457marikonさんへ
明けましておめでとうございます。
marikonさんのブログ再開を楽しみにしています~
あんなにきれいなカーパスは中々見ることが出来ません。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

v-457鍵コメ2さんへ
皆さんお揃いで、良い新年を迎えられまして良かったですね。
お身体もお大事に、今年のご活躍も楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2017/01/05 10:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
立派な雉で幸先のよいスタートですね。
[ 2017/01/05 16:47 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
今日は早5日パッパパッパと過ぎて行くような気がします。
お正月から素敵なお客様を見れましたね。
すごく綺麗ね~
こんな鳥が飛んでるなんてすごいよね。

今日からいつもの生活に戻りました。
今年もボチボチやりますね~
宜しくお願いします。
[ 2017/01/05 17:40 ] [ 編集 ]
新年おめでとうございます!
本年も はなこさん の暮らしを楽しみにしています。
【雉】の姿が綺麗に撮れていますね。
うちの田舎でも鳴き声が聞こえてきますが
用心深く一回チラリとしか見れませんでした。
他の野鳥は庭に来てくれますが愛用のiPad からは
望遠が効かないので良い写真が撮れません。

[ 2017/01/05 19:18 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雉、近くから、とてもよく撮れていますね。
まるで図鑑のよう。
窓から庭の鳥を撮れるのが一番かもしれませんね。
きっとたくさんの幸せを運んでくれますね。
[ 2017/01/05 21:27 ] [ 編集 ]
今年もよろしく
あけましておめでとうございます!
穏やかな3が日でしたね。
雉をこんなに間近にみることができるなんて、すごい!
今年も素敵な一年になりそうですね。
今年もはなこさんのお庭とお料理、楽しみにしています。
どうぞ、よろしく!
[ 2017/01/05 21:36 ] [ 編集 ]
お庭で。。????
はなこ様なんと優雅な画像ですか
ましてや庭先で 何時も鳥達や チョウのお写真を拝見してましたが、羨ましい
我が家はメジロ ウグイス ぐらい
カラスはゴミをつつきに
今は門のお正月飾りの稲穂にスズメが毎日つつきに、籾殻が散乱してます えらい違い😖

今年も楽しいブログ楽しみです
[ 2017/01/06 06:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております
はなこさん。明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。お陰様で元気です^^
3人の親の介護は本当に疲れますが、親がいるのは幸せな事だと思い出来ることはします。
はなこさんもお体ご自愛くださいね。また素敵なブログにお邪魔します。
今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/06 15:58 ] [ 編集 ]
明けまして、今年もよろしくお願いいたします。
v-457sachiさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
健康の曲がり角に注意して、運気を上へと意識していきましょ。
今年はちょっとカルチャーショックがありました・・・。

v-457misakoさんへ
早いですね~、もう明日は七草ですものぉ。
お正月は早く去って欲しいけど、新しい年っていうのはいいものですね。
新しいキャンバスを目の前にしているようで、私もまだこれから、いろいろ予定を
考えるとワクワク感が膨らみます。
「いざ!行かん」という気分よー。

v-457すみれさんへ
すみれさんのところ、田舎とは思えません・・・
私のところも結構、都会ではないけど、田舎でもないのです。。。
自然ぽいのは、お隣のここがあるからでこれが無くなったらただの住宅地でしょう・・。
新しい作品いろいろ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

v-457Hana-Photoさんへ
居間で座る位置がちょっと悪くて、鳥が来ているのがあまり気がつかないことが多いのです。
オナガの集団が舞っているときは、この世のものか?と見たことも無い風景になりますよ。
ヒヨドリの集団はやっぱり近くに住んでしまったらしく、お風呂は家のバードバスらしいのです。

v-457akiko.hさんへ
この雉がやって来た後、私は五穀米パンをちぎって撒いたのですが、なのにそれからはちっともね。
でも“果報は寝て待て”と言うでしょ。
私、待つワ。
明日はもう七草ですね。どうぞおよろしくね。

v-457ミーさんへ
都会では鳥の弊害の方が多いのかな?
家の近所でもカラスは悩みの種で、よそのごみが散らばって夫婦喧嘩をしたのよ~昨日はそれで・・・・
よそのごみをいじるのは難しいです・・・
そういえば、ミーさんのところの鵜コッケイは、お元気ですか?
あぁ、庭で無くて庭の向こうにやって来たのです。うちはそんなに広くないので。

今年もよろしく、福を分けて下さいまし。

v-457子豚のママさんへ
まぁ、お久しぶり!
拍手をしているのは私ですよ~。
今年は、お姉ちゃんがおめでたいことになっているのでしたよね。
幸せがちゃんと、細胞分裂していくママさんちはいいな~って思います。
私のところは牛歩の歩みです・・・・
お元気で今年も頑張って下さいね。ダーリンさんもお幸せでしょうね~~~
どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。
[ 2017/01/06 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/07 01:56 ] [ 編集 ]
遅ればせながら~
今年もどうぞ宜しくお願いします
年末から雉にお家を守られて素晴らしい年になる事間違いないですから
我が家にもお裾分けをお願いしますぅ~♪
お互いに体に気を付けてお料理を楽しみにしています
[ 2017/01/07 07:23 ] [ 編集 ]
v-457鍵コメ3さんへ
ありがとうございました。
大変に参考になりました。
感謝、感謝、感謝です。

v-457kamomeさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~
私もkamomeさんのブログを楽しみにしています。
良い年に。
[ 2017/01/07 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索