FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

フリーマーケット

昨日は、さくらはうすのフリーマーケット出店の手伝いをして来ました。
フリーマケットは資源節約に一役かっているのではないでしょうか?

身近に手っ取り早くできる省エネとしては、
私は、買い物時のレジ袋はマイバッグにしていることでしょうか?
レジ袋は作るのも、燃やすのも結構な資源(コストも)が必要のようです。

売り手にとってはいらないものでも、買い手にとっては
目新しい掘り出し物になり、しばらくは使ってもらえるでしょう。

私も、「ミイラ取りがミイラになった」と、言われながら買い物も楽しみました。

マーケットでは、「もう少し、お安くならない?」と言うと
結構安くしていただけるし、私どもの店でも
「お安くしておきますよ~。」と言って、掛け合いを楽しみます。

東京では普段は、値札通りの買い物ですから、安くしてもらう
コツが分かると、もう嬉しくて仕方ありません

お客さんとも、同業者とも仲良くなって一日を楽しみました。

さくらはうすのみなさん、ご寄付をありがとうございました。
しっかりと、運営資金にいたします。

売り上げは上々で、やった甲斐がありました
はうすの在庫も、少しは軽くなったようでしたよ。

フリマ2
壁に掛かっているもの買いました。

私の買い物
ふりま3
新品バッグ100円(友人へプレゼント)お皿全部で100円 こいのぼり陶器200円(元値400円) 木彫りのハンガーかけ300円 ベネチアンワイングラス300円 新品エプロン50円など  安くて面白~い

ウイスキー絵手紙

 [ 2007/05/27 07:00 ]  ボランテア | TB(0) | コメント(6)
フリーマーケットご苦労様です。
資源の再活用になり、地球環境改善にも
結びつくから、地球に良い事かな。
今日27日(日)フリーマーケットが
街の中心で開かれていました。
フリーマーケットは大混雑でした。
特に、女性に人気があるようです。
男性は資源節約が苦手。
だから「粗大ごみ」と言われるのかな?
[ 2007/05/27 20:52 ] [ 編集 ]
な~るほど!
男の人には、いくら教育してもゴミ区分がいい加減な人います。家にも。
そのうち、しっぺ返しが来るでしょう、そんな遠い未来でなしに近じか。

多分面倒くさいのでしょうねぇ。
神経をそういうところに使わないのでしょうねぇ。
まぁ、女の人にもいますけどね。

ごろごろしないで、メリハリつけて暮らしてたら、
自分のことぐらい自分で出来る人には、粗大ゴミなんて呼んだりしません。

わたしも偉いことは言えませんです。はい。
[ 2007/05/27 22:15 ] [ 編集 ]
フリーマーケットは面白いですよね。買い手とのやり取りがストレス解消になります。その上そこそこのお金になるんですもの。<バンザーイ!!!>て叫んだりして。
[ 2007/05/28 14:02 ] [ 編集 ]
やっとこさ さんへ
売り上げを聞いて、少し「ばんざーい!」しましたよ。

売り上げなんていくらでもいいのですが、やってとんとんではやった甲斐がないですよね。
やっぱり、少しはね。
上手に経営しなくちゃって、思います。

頭も使えば、ボケ防止にもなるかなって......。
[ 2007/05/28 23:21 ] [ 編集 ]
有難う。
バツグをもらつた友人です、ラッキーな事にハヤシライスのランチ付き、おつとデザートも付いて来ました。そんなこんなで何時もお世話になつている、やつぱちょい太めの塾女でやんす。これからも宜しくね。ハァー、パソコン疲れるわー。今度昼カラオケ付きあつてね。
[ 2007/05/29 14:32 ] [ 編集 ]
maru solさんへ
気に入りましたか?100円のELLEのバッグ?
こちらこそ、お世話様です。
そっちはちょい太めだそうですが、こっちはスマートな熟女です。
カラオケは不得意分野ですが、あなたのお頼みなら
お引き受けいたしますぅ。
[ 2007/05/29 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索