はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

初々しく クロッカスの花

20170310kurokkasu

♪絞りのクロッカスがあちこちで咲きだしました。
この色が気に入って咋年沢山球根を植えた覚えです。
お日さまが当たると大きく開き、陰ると花をが閉じますね。

20170311ベロニカ・オックスホードブルー

そして 地に広がった♪ベロニカ・オックスホードブルーも。
もう、10年も前寄せ植えで使ったものを地に下して広がって来たものです。
小さくって可愛らしくて、さりげないいい花ですね。

庭の地面は球根の芽がいろいろ出てきて面白くなってきました。
増えたスイセンの球根を一か所に放ったように埋めておいたら、おしゃれな球根が何本か咲きだしました。
スイセンの球根は2年くらいしたらどこでもいいから、日当たりのよい場所に埋めておくに限りますね。
住処が変わってきれいなスイセンが咲くかもしれません。

気温が思うようには上がらず、思わせぶりな春がこのところまた足踏みです。






晩御飯 マーボウ豆腐 ヒジキ煮 春雨と菜の花サラダ
晩御飯   豚肉と葱のオイスター炒め 蕗煮 ヒジキのサラダ
20170304晩御飯/ 20170307晩御飯

オイスターソースは美味しくて便利です。
野菜と少しの肉を炒め、オイスター調味料で味付け。大抵のものは文句なしに美味しくなりますね。
何にも考え付かない時に便利です。

 [ 2017/03/12 04:23 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/12 22:34 ] [ 編集 ]
v-252鍵コメさんへ
健康状態は波もありますね。
春が来るので、暖かくなれば少し違ってくるかもしれませんね。
お大事になさってくださいね。
[ 2017/03/15 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索