はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

達磨さんが、転んだ!!の一瞬のよう・・・

春は思わせぶり過ぎで、中々暖かくなっていきません。
桜の開花は宣言されたままで、一向にその気になっていかないのが今年の
桜のようです。

庭の花もヒヤシンスが顔をのぞかせたまま、まるで「達磨さんが転んだ!」の制止状態です。

20170328花

右下の葉は、トリカブトの新しい葉なのですがこれがまた今年は勢いがよくて、
花が期待できそうです。
なので暖かくなれば、他の花も一気に動き出すのではないかな?







晩御飯  寿司 シュウマイ (買ったもの) 切干煮
晩御飯  ニラレバー炒め ホタルイカと分葱の酢味噌 煮豆
20170321晩御飯 20170324晩御飯

晩御飯  鶏ハンバーク(あんかけ) 納豆 厚焼き卵と菜の花(出し醤油掛け)
晩御飯  カレー サラダ 人参のラペ(レーズン入り) スウプ
20170322banngohann 20170323晩御飯


 [ 2017/03/28 22:42 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(3)
春は一進一退という感じですね。
桜も1週間でもう少し開くかと思ったけれど・・・
今日・明日と昼間暖かいようなので少し進むでしょうか。
静止状態のはなこさんのお庭もこれから一気に進みそうですね。

今卵が2パック溜まってるいるので
久しぶりに卵焼きかオムレツを作ろうと思います~
ホタルイカと分葱の酢味噌和えも美味しそうですね。
[ 2017/03/29 15:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
暖かなんですけどまだ空気はちょっとつめたいね。
色んな花が咲き始め、これからが一番いい季節だよね。

なんだかんだいってももう4月ですね~
今週末には桜けっこう開くかしら?
[ 2017/03/29 21:43 ] [ 編集 ]
v-252sachiさんへ
体感温度は寒いですよね~。
金曜日にはまた低くなるらしいけど・・・今年は中々・・油断はできませんね。

生協の卵が溜まっていらっしゃるのね?
私、卵は山形から取りよせているのですけど(毎月30個)1P位は近くのスーパーで買うって感じですかね。

v-252misakoさんへ
風が冷たいのかしらね?
なんかもぅ、びっくりですよね、4月だなんてね。
残りの時間が少ないわ・・・
だから時間は大切に使っているわ。
今日は水彩クレパスでチューリップをスケッチしてみたわ。
何かひとつね・・・・、何にもしなかったていう日は無いようにしたいわ。
仕事も無いのに、人生有意義に過ごさなくっちゃ申し訳ない気もして。
仕事をしている人はまだ、社会貢献しているって大義があっていいよね。
それはそれでね。

[ 2017/03/29 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索