はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ガラスの彫刻 グラヴィール 2

咋年11月に、グラヴィールの体験をしました。
それから、ずっとやってみようと思っていたのですが、なかなか時間が無くて
今になりました。
昨晩、夕食後のつかの間の時に手掛けました。

①チューリップ
20170406グラヴィール1

②椿
20170406グラヴィール2

③野原の風景
20170406グラヴィール3

難しそうに見えますが、そうでもないです。
彫る図案さえ決めておけば、出来上がりまで3点で30分ぐらい
片付けるのを入れて1時間程度です。
上の2点は蓋物のガラス容器ですので、ジャムを入れたいと思っています。

何でも取りかかるまでに時間がかかります。
やる気を温めこのハードルを越えれば、エンジンがかかりますからしばらく楽しんで遊べます。





晩御飯  鰤のバミサコ酢焼 揚げ茄子と新玉ネギサラダ 茎わかめの煮もの 
20170404晩御飯




 [ 2017/04/10 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索