はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

雨降りの日に

昨日の雨降りの日は、スケッチをして過ごしました。(まじめな生徒です。)
雨は菜種露というところか、一日強く降っていました。

201708408シクラメンスケッチ 透明水彩絵の具・F4

画用紙のサイズというのは、いわゆる紙のサイズとはちょっと違います。
大抵いつも絵が大きくなりがちなので、使った画用紙のサイズは小さかったかもしれません。
モデルはこちら。
もうすぐ終わっていくミニ・シクラメンです。

20170409シクラメン

このミニ・シクラメンは昨年買った時は花がそれは沢山付いていましたが、一休みして
暖かくなってからまた蕾がふえてきましたが、もうそろそろ終わりと思いモデルにしました。

雨は結構強く降ったので、庭の花は多分もうぐちゃぐちゃかも。
サクラはどうでしょうか・・・・。





晩御飯  ハヤシラシス サラダ さつま揚げ じゃが芋タラモ
2017-4-8晩御飯

NHKためしてガッテン!でやった缶詰めを使ったレシピで、ハヤシライスを作ってみました。
作り方は、超スピードで超簡単でびっくりしました。
お味は、時間をかけて煮たような出来上がりの味にびっくりしましたが、ルウが少ないので
赤ワインを足しましたが、どうもハヤシライスにしては甘過ぎます。

牛肉の大和煮の汁は入れないで、赤ワインをドバドバと入れて、さっと煮込むとよいかなと思いました。

NHKためしてガッテン! レシピ →牛肉缶詰めでハヤシライスを

 [ 2017/04/12 00:00 ]  スケッチ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索