はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ゴールデンウィーク 2017

東京 隅田川ラインの舟下りをしたことがないという人が居て、一緒に出掛けました。
私は4回目になります。

浅草の川下り発着所前からの東京スカイツリーとアサヒビアの特徴ある建物。

20170504隅田川1

ラインは120年の歴史があるそうですが、今は回りに新しいスポットがいろいろ出来ましたね。
東京の食の市場予定地の豊洲や東京ビックサイト、お台場海浜公園などこの川とともに発展してきた
ところでしょう。
メガネ橋が見えてきました。

20170504隅田川2

両国橋の近くは両国国技館や江戸東京博物館などもあります。
運河のような風情のところ。

20170504隅田川3

上の方に見えるのは首都高速道路。

20170504隅田川4

川の周りは東京のビルの風景・・・・

20170504隅田川5

川下りをした時は冬だった時もありますが、今回は緑の良い季節になったと思います・・・・。

20170504隅田川6

浜離宮で降りて、浜離宮恩賜庭園(徳川将軍家の庭園)を見ましたが、花の季節はちょっと外れていました。
まぁ、ここは都会のオアシスでしょうか。

浜離宮恩賜庭園1

300年も前の松というものもありましたね。

それから
根津神社へ

根津神社20170504

連休で多くの人は東京から出て行っていたのか、東京の道路は空いていました。
ここは人出が多かったです。

根津神社はツツジの花の名所ですが、今は遅咲きのツツジが咲き始めたばかり。

根津神社20170504-2

境内の出店や近くの出店や・・・ぶらぶらして帰ってきました。




連休の中日は息子らがやって来てバーべキューの支度の途中です。

20170505息子夫婦

迎えに行ったり、支度をしたり焼いたり・・・と、バタバタして
写真を撮る暇がなかったので、撮り忘れました・・・。
元気な人たちで安心しました。

連休明けにひたち海浜公園へあの花を見に行く予定です。


 [ 2017/05/06 17:54 ]  旅・お出かけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索