はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

新しい刺繍(フリーステッチングニードル)習いました

20160621刺繍

フリーステッチングニードルという新しい方法でする刺繍を習い、作品を仕上げました。
私はマットに仕上げましたが、仲間は巾着に仕上げたり、サロン?に仕上げたりしました。

このフリーステッチングニードルは特殊な刺繍針を使って刺すだけの刺繍です。
糸ばかり大量に使ってもこんな感じで、私はあまり面白くなかったです。

刺繍は一針一針縫うものが好きかな~。


教室に飾った作品が帰ってきました。
以前に作ったものばかりですが。

☆カルトナージュしたおもちゃ箱に ニードル羊毛手芸の人形4点

20160621出品作品1

☆A4サイズのセカンドバック3点にイーラーショシュの刺繍

20170624tennzisakuhinn

グループの作品展、好評だったとか。





昼ごはん 冷やしトマトラーメン(市販のもの)
晩御飯 焼き鰊 茄子の揚げびたし 五目豆 
20190619昼ごはん 20170621晩御飯

お昼にトマト冷やしラーメンなるものがありましたのでお試しに食べてみました。
昨今のトマトブームに乗ってでしょう・・・
付いていたスープは、トマトのすりおろしにブイヨン味をプラスしたようなお味でした。



 [ 2017/06/26 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは
冷やしラーメンがおいしそうですね。
今、外ではまっている食べ物は冷やし中華です。
いろいろな作品がかえってきましたね。
新しい刺繍ですか。でも好きなものをやったほうが楽しいのは間違いないです。
[ 2017/06/27 19:55 ] [ 編集 ]
e-241はるるさんへ
わたしも昨日のお昼は、横浜系のお店で菜菜麺という冷やしを頂きました。美味しかったです。
このカルチャーは、色々なことを教えてくれるのですが、時々
興味が持てないものがあるのは仕方ないです。
[ 2017/06/27 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索