はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

カサブランカ咲く

♪カサブランカが香り高く咲いてきました。

20170720kasaburannka1

昨年もひょろひょろで、植え変えなくては・・・と思いつつ、また今年もひょろひょろです。
こちらはしっかり!

20170722カサブランカ2

とても清い感じのする花ですね。

♪サルスベリ

20170711sarusuberi

百日紅ももう、花は散り始めています・・・・。
夏の代表的な花ですね。

♪フロックス(オイランソウ)の白

2017-722♪フロックス(オイランソウ)の白

白は、うどんこ病にかかりやすいです(まぁ、フロックスはどれもかかりやすいけど。)
最後は赤が咲いてきます。

ゼフィランス(レインリリー)が再び群れで咲いてきました。
群れで咲いてきたのは3度目です。

20170722ゼフィランス

最初の花のタネが出来て、もうこぼれ落ちています。
そろそろお終いです。

♪フウチソウ  花

20170724fuutisou花

葉の間から、穂のような細いものが・・・花ですね。

♪ヒューケラの花も最盛期

20170723ヒューケラの花

他のヒューケラも花は咲きましたが、この大きさは別格。
原産地の風景を思わせます。
広~い大きな国・・・そう、北アメリカでしたね。





晩御飯  鶏飯 豆腐のサラダ 大長甘焼き 残り物など
20170722banngohann

 [ 2017/07/24 00:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(2)
カサブランカ、綺麗ですね〜
気高く清い感じでお好きな方多いですね。
レインリリー、タネができていたので
もう終わりなのかと思っていたら
うちも又沢山咲きました。

鶏飯、美味しそう~
[ 2017/07/24 18:22 ] [ 編集 ]
どの花も健気です
v-299sachiさんへ
こんなに暑いストレスの大きい時なのに、どの花も一時咲いていってくれて
健気だな~って思います。
出来る時にはやはり世話をしてあげなくてはと思っているところです。

レインリリーは面白い花ですね。
場所があれば、花壇のふちにずーっと植えたいくらいです。

[ 2017/07/25 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索