FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

リースのリメイク 2点

そろそろ片づけてもいいのだがと思いながら、一年ほど前に作った花のリースを、リメイクしました。

20170821rimeikuri-su2

20170821rimeikuri-su1

中心の色花の輪が以前に作ったものですが、だんだん痩せてきましたので、アナベルのドライを足して
大きくしました。

アナベルは加工して白くすることも出来るそうですが、これは1カ月くらい前に
仕立て直ししたもので、その頃の緑色のままです。

いつまで飾って置くのかとも、自分でも思いますが、これでまたしばらく・・・。
再々リメイクは多分出来ないでしょう?汚くなって来て。
直径40センチくらいになりました。


今日は気温が30度も行かない曇りと聞いて、気になっていた雑草取りと庭片づけをしました。
心にちょっと“怒り”があったものですから、思い切って処分処分と勢いがつきました。
夏の花を早めに片づけて、新しい季節へ花計画も。
普段ついでと言って花屋さんに寄るのは、要注意だなぁ。。。
後で困る。よく考えて連れて来ること。
それにしても、夏のすごいこと!
春の時期の新しい命が育つ時の、何でも大事にするような気持は、真夏の茂みからは
生まれてこないような気がする。

猛暑の日にはしばらくならないようですから、もう少し頑張りましょう。





晩御飯  チンジャオロースー コンニャク酢味噌 納豆
2017-817晩御飯

 [ 2017/08/28 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(3)
芸術的な生活と栗ごはんやさんまに指をくわえて見ていましたが 
今朝は同じ思いをしていたので笑わせて頂きました~♪
>心にちょっと“怒り”があったものですから・・・
本当にこんな時は勢いに任せて凄く捗りますね
でも この怒りのチャンスを逃したら 又日延べになりますから
片付いて結果オーライと考えましょうね~ 笑
私もドライのリースは何度も使いまわしをしていますよ~♪
今日は穏やかな一日になります様に~!(^_^)v
[ 2017/08/28 11:21 ] [ 編集 ]
うちも2・3年前に作ったリースが壁の上の方にあって
遠目にはいいですが近くで見たら片付けたくなると思います。
リメイクされて生き返りましたね~

心にちょっと怒りの時は、
動いて消化しながら時間が経つのを待ちます。
そういう時は本当に片付きますね。

チンジャオロースが食べたくなりました‼

ブログのコメント欄が出てこなくて返信ができなくなっています。
遅くなってスミマセン。
[ 2017/08/28 13:44 ] [ 編集 ]
v-297kamomeさんへ
いえいえ全然、ぐ~たらしている生活です。
ミサイルが飛んできても、「呑気に寝てちゃいかんよねぇ・・・。」と思いながら起きました。
怒った時に台所を磨くと、ピカピカになりますよねぇ。
怒った時さえ、見逃さず、パワー変換するグータラ生活。
この緑色は、kamoeさんの方法で白くした方が良かったなと、残っているアナベルを横目で見ています。
実験はまだしてないのです・・・

v-297sachiさんへ
この暑い日を思うと、いつもsachiさんはガバガバと泳いでいるのだろうなぁと思いますよン。
なんかエキサイトブログって、工事中が多い?
FC2もこの頃は改良されていいと思いますけど、昔はね・・・
でも古い形で覚えてしまっているので、新しい便利な方法はなかなか使わなくって・・・
書ければいいって感じですかね。
[ 2017/08/29 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索